[2] 今までの動きを振り返ってみる♪

Comments


キンキ
2006/02/07 01:20 PM
ゴリモンさん、どうも。
今日は仕事場から書き込んでいます。

貨物ヤードの移転がスンナリ決まって、ホットしています。
大阪・近畿地方にとって重要な再開発なので、吹田市と
摂津市には感謝します。
ゴリモンさん、5年なんてあっという間ですね、これだけの
再開発が5年で完成するなんて、後は開発が延期にならないことを祈ります。
あい
2006/02/07 02:05 PM
こないだ入っていたチラシによると、
もう住民投票があって反対になったような・・・。
だけど吹田市は住民の声を無視して決行したというような内容でした。
吹田市と市民だけの問題ではなく、
吹田市と大阪府・さらには国全体の問題なので仕方ないですね〜〜と私は思います!
どこかが受け入れなければ開発自体ができないですもんね!!
enethan_fan
2006/02/07 04:04 PM
確かセレモニーは出席予定か、出席中かに急遽延期になったって言ってましたね、今度会ったら確認しておきます。
ゴリモン
2006/02/08 09:01 AM
どもです。

≫キンキさん
5年はあっというまなんでしょうね。
この10日に吹田と百済への移転が正式に決まるそうです。先行開発区域以外の北ヤード全体の計画も進んでいきそうです。

≫あいさん
確か住民投票にむけての署名を集めている段階だったような??違うかな。
移転先での環境対策はしっかりと、北ヤードの再開発は大阪全体にとって有益なものをお願いしたいっすねー。
☆大阪百科☆ニュース
2006/02/08 01:39 PM
やっぱ、トラックに対する条例を吹田市と大阪府に設けさせてほしいです。
騒音と排ガスは、今は技術上、かなり押さえることができるので、それを義務づけるのも無理ではないでしょう。
黒煙を出していたり、通った後に強烈な臭いを残すようなトラックは、あきらかにおかしい。

ってか、今ゴリモンさんは、まさに、貨物機能があるために、トラック排ガスの被害者ですよねぇ。
ゴリモン
2006/02/09 09:05 AM
☆大阪百科☆ニュースさん、どもです。
うちの場合は、トラックの排ガスよりも切り替えをする貨物列車の音の方が気になります。貨物なんで終電がありませんし。

まあ、うちは承知で貨物駅近くに引っ越してきたので、今回の移転先の住民とは全然事情が違いますです。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]