[2] なんばの ◯│◯│

Comments


ゴリモン
2006/01/09 12:46 PM
どもどもどもです。

>naomiさん
フォローをいただいているように丸井は今回が大阪では第1号店ですね。
ぼろっちい(笑)区画が新しくなっています。地下鉄の改札付近もずっと仮設塀で囲まれていますよ。

>キンキさん
関西での丸井の知名度は三宮以外ではまだまだと思います、たぶん。
今回の出展は難波で一番目立つ場所だと思うんで認知度は大幅アップするのでしょうね。

>しのぶさん
はじめまして。コメントをありがとうございます♪
三宮に丸井ができた時は関西で見る◯│◯│ロゴと少々チープな建物に違和感を感じたのですが、今はもうすっかり見慣れてしまいました(笑)
天王寺の分類の件は、とりあえず今回はミナミって事でごめんなさい。でも難波から天王寺まで距離もあるし第3の都市って感覚は判ります。ターミナルとしても全然別の表情がありますもんね。でも天王寺を第3としちゃうと京橋あたりも第4として独立させなあかんような気もするし難しいっ(笑)

>☆大阪百科☆ニュースさん
住む地域によって「大阪」のニュアンスが異なるって面白い現象ですね。
僕の場合、伊丹や池田に住んでいる時は「梅田=大阪」っぽく感じていたのですが、ここ5年ほどは西区や北区の住民なので「大阪=御堂筋」で、それぞれの端に「キタ」「ミナミ」があるって感じです。このニュアンスの違いを住んでいる地域ごとにアンケートでまとめたらおもしろいかもしれませんね。というかBBSか何か作ろっかな。
それと大阪が東京系の企業で染まってしまうのは僕も違和感を感じますねー。やはり梅田の再開発は大阪系の主動でお願いしたいです。ちょっと変な喩えになりますが、僕にとってヨドバシカメラは「星野監督」だったりします。外様のヨドバシの出現が大阪駅北の再開発のきっかけになったので、これからは大阪生え抜きの「岡田監督」に登場していただきたい。‥‥ちょっと乱暴な喩えかな???
キンキ
2006/01/09 06:08 PM
 そうですね、丸井は難波への出店で、大幅
 に知名度がアップするかもね。

 私も東京や他の地方の資本が沢山進出
 し、地元の企業に刺激を与えれば別に良
 いのですが、やはりそれは地元の企業が
 しっかりその土地で地盤を固めてこそです
 ね。
 再開発されても完成してみれば、地方の
 資本ばかりで、地元の資本がないのはや
 はり寂しいわ・・・
 生え抜きがほとんどおらず、外様の選手で
 スタメンを固めている巨人みたいになって
 しまいます。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]