[2] NUのツリーは 少々期待はずれ?(笑)

Comments


ゴリモン
2005/12/15 09:02 AM
プロジェクターを使った壁面のムービーはなかなか凝ってるんですけどねー。
来年からの一工夫に、ちょっとだけ期待する事にします♪
ぽり
2005/12/15 02:39 PM
>ゴリモンさんへ イルミやツリーにも流行や地方性がありその市場調査です。その他海外との比較とか毎年1月頃NYでXmas関連の内覧会がありそこから各国の事情に合わせ展開されていきます。日本での内覧会は大体8月初旬。 プランも早い所で8月にはすでに始まっています。極端に早いところは5月頃でしょうか、でも結局直前に変更と言う事になりますが。私の所でも実際にプランや企画、施工などをしているのでチェックをしているのです。企画倒れになったものコンペでだめだったものがどうなったかとか、実際アイディアだけパクって施工している所などいろいろありますし、1〜2年後になって、他社で施工とか、いろいろね。 毎年専門家用のXmasセミナーが来週から主要都市でStart。弊社は海外部門担当で講演をします。
ゴリモン
2005/12/16 09:12 AM
どもどもどもです。
ぽりさんがX'masツリー事情にまで詳しい理由がわかりました(笑)

毎年かなり早い時期から準備をしているのですねー。



>実際アイディアだけパクって施工
>1〜2年後になって、他社で施工

どこの業界でもこんな事ってあるんだな‥‥(苦笑)

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]