[2] 梅田? 梅田北? 北梅田?

Comments


ゴリモン
2005/11/15 08:32 AM
>ハンディ12さん

はじめまして、コメントをありがとうございます。

「都市、大阪」を読ませていただきました。ハンディ12さん、アツイねー、めっちゃアツイっすよー!
いろいろあるのですが、“北ヤードは「最後の」一等地か?文明と社会は絶えず動いている”という点にかなり強く同意します♪
僕自身の事なんですが、絶えず動いている街に魅力を感じるんです。近代建築マニアでもなく高層ビルオタでもないのに街並みを眺めるのが好きなのは、街は生きていてその時代にあわせて街が変貌を遂げていく様に何か強い「力」を感じからなんですね。
(ハンディ12さんが訴えの繰り返しになってしまいますが)北ヤードの再開発によって大阪の街が完成するのでなく、これは通過点なんだという発想で街づくりが進んでほしいです。もちろんただの通過点ではありません。新・大大阪時代のキッカケとなる事を熱望します!

あと大阪がほこるべき財産の中の「福本豊」に反応してしまいました。なぜここに福本? ‥‥よく解っていませんがこれにも賛成!(笑)福本と山田は僕が小学生の頃のヒーローだったもんで。

朝っぱらから少々興奮気味‥‥
でわでわ。これからもヨロシクです。
ハンディ12
2005/11/15 09:11 PM
ゴリモンさん、ありがとうございまっす

文明と社会はたえずうごいている、あの文でいちばんいいたいことだったかもです(うれし)

太陽の塔のくだりはどうですか?←ぜんぜん反応ないんでさびしぃ

あの文はいそいでアップしたので、いわゆる結論がないのですが。ゴリモンさんのいわれる「新・大大阪時代のキッカケ」がそうですわ。また更新しますです


福本豊師はいわゆる無形財産でしょう。あの人格は。これからもふくもっさんウォッチャーつづけますで。あ、さいきんの福本師語録2本をいまからアップします

では今後もよろしこですっ〜
ゴリモン
2005/11/16 08:32 AM
ハンディ12さん、どもです。

絶えず動いている街並みのウォッチングは僕のライフワークでもありますんで(笑)、ハンディ12さんの言いたい事はビンビン伝わってきてますよ♪

太陽の塔のお話しにあまり反応できていないのは‥‥。
実は僕、太陽の塔の左半分(西方向)は自分の行動範囲なんですが右半分(東)の地域はまだ疎いんですよねーw。アツク語れるようこれから勉強します♪
そうそう、ハンディ12の文中の「大阪は太陽の塔たれ」っていうリンクがちゃんと見れないんです。なんでかな。

でわでわ。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]