[2] 西梅田駅と十三が繋がる?

Comments


☆大阪百科☆ニュース
2005/10/07 08:13 PM
大阪駅の地下ホームつくるのなら、なにわ筋つくれって。
ゴリモン
2005/10/08 01:56 AM
どーもどもどもです。

>みをでんさん
吹田も百済も動きはこれからですね。
排ガスの問題は大きく取り上げられるけど、貨物駅近隣では「音」も結構大きな問題になってくると思います。(早朝から深夜まで何かと大きな音が響く) その辺もきちんととクリアーされていく事を望みます。

>まっしゅさん
JR大阪駅の工事は着々と進んでるんですね。
営業をしながら建て替えをする阪急も凄いけど、今まで通り電車を運行させて工事を続けている大阪駅の工事も凄いっ。

>nissin71
阪神の線路を避けるとなると‥‥。西梅田の駅をもっと深くしないといけない???どうなるんでしょうね。建設中の中之島新線のように地下35メートルとかになるのかな?

>☆大阪百科☆ニュースさん
実はさっきから「大阪でも鉄道が熱い!のか?」http://umeda.exblog.jp/2564687/を読み返してます。勉強になります、どもども。
キンキ
2005/10/08 02:02 PM
 大阪の鉄道の話で盛り上がってますね。
 四ツ橋線延伸は大賛成です、なんか中途半端な所で終わっているの
 で、延伸して便利になるといいですね。
 後、新幹線の北ヤード乗り入れとなにわ筋線を造ってもらいたいわ
 。
 私の住む関東もつくばエクスプレスが開通するなど、盛りあがって
 ますが、大阪も鉄道が熱いですね、頑張れ!
みをでん
2005/10/08 05:00 PM
>ゴリモンさん

>「音」

たしかにこれも大きな問題ですね。
梅田北ヤードは入れ替え機関車を使って列車を
引込み線に突っ込むので、その時「ガチャーん!!」ですね(汗)

最近開設された神戸ターミナルみたいに入れ替えを省略するとか
スーパーレールカーゴ(貨物電車)のような
静かな列車を増やすとかで、解決できそうです。
ぽり
2005/10/08 11:11 PM
本当に実現できればいいですが以前から阪神に梅田からでてけ!といって大阪駅の北側に移って頂戴って言ってたけど。阪神の下を潜らなかった大阪市交通局の浅知恵が悪いんだよ。阪神梅田駅移転を前提に工事すること自体間違ってたんだよね。それに四つ橋線を再工事するとなると集電方法も問題。 耐震補強工事でトンネルの隙間が無くなっているしね。駅のホームの延長もあまり余地がないし玉出駅なんて何回改築してるんだ〜!その度に改札が移動して迷惑だ! 今話題の阪神がさらに下に掘ってってくれればそのまま東に源八橋東詰を通り野江経由で京阪に乗り入れてくれればいいな。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]