[2] 日本のTV番組が‥‥

Comments


キンキ
2005/08/31 11:47 PM
 ゴリモンさん、私の情報でなく、弟の情報ですから、私も最初は
 ホンマかいな?という感じでしたが、一度その当時のサザエさん
 を見てみたいです。
 しかし、大山のぶ代が短期間、カツオの声をやっていたなんて想像
 したことないわ(笑)
 あの声とカツオのキャラ全然あわない気がするので、だからすぐ
 降板したのかな・・・
 最近思ったのですが、、ドラえもんの声が磯野波平の声だったら面
 白いと思うのですが、ドラのキャラが変わってしまうし、のび太
 がいつもカミナリ落されてカワイソウ〜。
 
ゴリモン
2005/09/02 08:58 AM
ドラえもんの声が波平だと‥‥ちょっと怖いなあ。観ている子供たちが泣いてしまいそうっ(笑)

余談ですが、波平の声の永井一郎という声優さん(ガンダムのナレーションでも有名)は大阪府の池田市の出身なんです。僕が20年近く住んでいたところなので親しみを感じてます。
キンキ
2005/09/03 04:45 PM
 いやいや、ゴリモンさん、あれは単なる冗談です(笑)
 でも、親父キャラのドラも一度見てみたいな、説教ばかりで、
 なかなかドラが道具を出してくれないかも・・・
 出すのは道具でなく、ゲンコツばかりとか。

 波兵の声の方が池田市出身なんて初めて知りました。
 ゴリモンさんも池田に住んでいたなんて、近くに有名人はいる
 のですね。
キンキ
2008/12/22 11:34 PM
もう3年も前の記事に書くのもなんですが、昨日youtubuを検索していたら何と35年前に放送していた日本テレビ版ドラえもんの映像を発見しました。
私も話ではこの日テレ版ドラえもんは知っていましたが、映像で見るのは初めてでテレ朝版ドラえもんしか知らない私にとっては新鮮でした。
半年しか放送していなかったらしいですが、ゴリモンさんの世代だとご存知ですかね?

日テレ版ドラえもんEDです。
http://jp.youtube.com/watch?v=SuzD-l3XpSk
OPです。
http://jp.youtube.com/watch?v=rRnNnI2Ycm0&feature=related
長年見たくてしょうがなかったのですが、まさかyoutubuで見られるとは嬉しいかぎりです。

 

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]