[2] “茶屋町のBIG STEP?”今秋登場

Comments


ゴリモン
2005/06/09 08:45 AM
しかし東京在住の方々がなんでそんなに詳しい?(笑)

あそこの曲がりくねった道は、能勢(池田)街道という旧街道で、基本的には再開発後もあの道は残ると思います。
もし道の名残がなくなるほどの再開発だったら反対運動が起きるかも(笑)
YVR
2005/06/09 09:44 AM
はじめまして。
現在日本におりませんので梅田の現況を伝えてくださる貴重な
サイトして頻繁に訪問させていただいております。

BIGSTEPというたとえがちょっとピンと来ないんですよねえ。
なぜならあそこは確か東急の開発案件だったように記憶している
からです。私は東京に住んでいたこともありますが(残念ながら
東急沿線ではありませんが)やっぱりカラーは若干(かなり?)
違うように思います。

あと今年の1月に茶屋町を散策したときは2箇所で工事していた
ように記憶していたのですが・・・つながっているという
解釈でいいのでしょうか?

阪急百貨店の改築の記事もとても興味深いです。今後のレポート
も楽しみにしております。
あー、でもバーゲンに行きたかった!
ゴリモン
2005/06/10 09:36 AM
YVRさん、はじめまして!

東急主体の開発だったとは知りませんでした。
BIG STEPはアメ村のシンボル的な存在で、会話の中でも「BIG STEPの北側の道」「BIG STEPにも入っているあのショップ」といった感じで使われる事も多いです。茶屋町の新ビルも将来そんな存在になるのかなーと喩えの対象にさせていただきました。

2箇所で工事していたというのは‥‥どうなのかなあ。新ビルの敷地はもともと細い路地を挟んで東西に分かれていたのでその事でしょうかね。近いうちにHEPの観覧車に乗るつもりなので見ときまーす!

阪急のレポートも続けますのでまた遊びに来て下さい!

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]