[2] キリンビール尼崎工場跡地

Comments


まっしゅ
2005/06/05 09:54 PM
家電製品の工場が郊外へ進出しているのに対して、松下の尼崎臨海部計画は、当初ちょっと意外な気もしましたが、確かフラットテレビ関係の工場だったと思うので大気汚染に直接繋がらない系の工場のようなので一安心です。

何年か前に尼崎の臨海部にシネマコンプレックスの計画が持ち上がりましたが、交通車両の増大と都市計画上の用途規制の関係で頓挫したという話を聴いたことがあります。

ところで、ゴリモンさん。この写真はいつ撮られました?もしや、土曜日(昨日)では??
ゴリモン
2005/06/06 08:28 AM
どーもどもどもどもども!
管理人がボヤボヤしている間に、えらく突っ込んだ会話が進行している〜っ(苦笑)
楽しく読ませていただきました、すんません(笑)


えー。この写真を撮ったのは先週半ばです。
当初はもっとJRについての記事を書くつもりが挫折、写真は数日寝かせていましたっ(笑)
とまと
2005/06/06 07:14 PM
初めまして。ゴリモンさん。いつも見させてもらっています。
ちょっと疑問が…。
1ヘクタール=10000平米となるので、
梅田北ヤードの24ヘクタールは240000平米だから、キリンガーデンシティの26000平米より10倍程大きいのではないでしょうか?
確か、キリンビール工場跡地全体の面積が23ヘクタールで梅田北ヤードと並ぶ大きさだったと思います。
間違えてたらすいません。また、細かくてすいませんm(..)m
☆大阪百科☆ニュース
2005/06/06 08:03 PM
地図で見たら分かると思いますが、北ヤードのほうが広いですよ。
ゴリモン
2005/06/07 07:39 AM
※※※記事内で「二万六千平方メートルとは梅田北ヤードより広い」と書いてましたが、大間違い!!!

>とまとさん
ご指摘ありがとうございます!
調べたら とまとさんのおっしゃる通りでしたっ。

>☆大阪百科☆ニュース
地図で見比べました。
「あまがさき緑遊新都心」全体だと結構な広さのようなんですけどねー。


記事は先ほど訂正しました。
おっちょこちょいで申し訳ないです!

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]