[2] 大阪駅のデザイン決定

Comments


AKIRA
2005/04/21 10:23 PM
まるで阪急百貨店の再開発と同じようなデザイン。大問題!梅田の癌!梅田には同じようなデザインの再開発ビルが2棟いらない。個性&スタイリッシュな大阪北駅を我々は期待していたのに見事に裏切れた。日本中の笑い者になる。
近畿
2005/04/21 10:36 PM
最初見た時、阪急百貨店の完成後のデザインだと思った。阪急とそっくりだ。あああああああショック。
安藤
2005/04/21 11:28 PM
関西にはすごく洗練された感覚を持った、建築デザイナーの会社、デザイナーはいるんでしょうか?北ヤードも、この大阪北駅ビルのようなダサくなるようで心配です。情けいない大阪です。
kent
2005/04/22 07:31 AM
すごく残念です、新北ビル最悪のデザイン。みんが指摘している”阪急百貨店の再開発”の図とそっくり。
”梅田最後の日”
鉄道ファン
2005/04/22 01:46 PM
大阪駅ビルが京都駅ビルになって京都駅ビルが大阪駅ビルになったら
いいと思う。そしたら暖色系だし京都でそれほど景観問題もでなかったはず。完成時期おくれてもいいから、高層パーツだけやりなおしてくれ たのむ いまのはまったく大阪らしさがない
大阪大好き
2005/04/22 02:52 PM
大屋根のデザインいいです。しかし、新北ビル見ましたが、ビル+壁が張りつけてあるような奇妙、品がない、こんな超高層ビル世界広しと言えど見たことがない。壁+ビルのような奇妙なスタイルなので、超高層ビル150mが90mくらいの高さ位しか感じられない。即、デザインのやり直しないと、このダサイビルが今後70〜80年梅田のスカイラインの一部になってしまう。
2005/04/22 05:00 PM
お久しぶりです。
大阪駅ビルの完成予想図を見ました。
ほんと皆さんが言うように世界一ダサいですね・・・。
2005年にもなろうかというデザインではないですね。
低層棟は良い感じなんですが高層棟は1970〜80年代
の超平凡なビルという感じがします。
早急にデザインの変更をしないと取り返しのつかない事
になりそうですね・・・。
皆さんが抗議というかJR西日本に意見を言わないと
いけないかも。
僕は早速JR西日本の電話で言おうと思います。
皆さんもメールでも何でも良いのでヨロシク!
大阪大好き
2005/04/22 05:19 PM
>吉さん、了解!私の友人20名くらいで抗議の電話、メール活動します。皆さん抗議活動しないと、新北ビル150m大変なことになります。
まさる
2005/04/22 05:21 PM
たった今、電話でJR西日本に要望しました。
「一つの意見として聞いて下さい」って感じで
要望しましたが、オペレーターの女の人は
「今の所あのデザイン〜」って言われて、僕が
「まだ確実に決まったわけではないんですね?」
って聞くと「そうですね」って答えたので、まだまだ
変更の可能性はありますよ!

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]