[2] あべのハルカスから淀川花火を観る

Comments


osakaite
2015/09/01 11:35 PM
>泉さん

マスコミもボランティアじゃなく営利企業ですからね
利益が取れると判断すればとことん報道、そうでなければ大まかな概要だけ
こんなのは当たり前の事です
需要、ニュースバリューというのをよく考えないと
2015/09/02 01:12 PM
NHKは営利企業ではございません
2015/09/02 01:18 PM
電波は国民の共有財産であるということからすると、広い意味では民放も公共性があるということになりますが、一般的には営利を目的として行う放送を商業放送(民間放送)、国家の強い管理下で行う放送を国営放送ということができます。
これらに対して、公共放送とは営利を目的とせず、国家の統制からも自立して、公共の福祉のために行う放送といえるでしょう。

NHKは、政府から独立して 受信料によって運営され、公共の福祉と文化の向上に寄与することを目的に設立された公共放送事業体であり、今後とも公共放送としての責任と自覚を持って、その役割を果たしていきます。
http://www.nhk.or.jp/faq-corner/01nhk/01/01-01-02.htm
2015/09/02 01:22 PM
高校野球一つでも問題になり得る話です

NHKのスーパー球児・清宮に対する異常な肩入れ 恩着せがましい上から目線は相変わらず
http://www.sankei.com/premium/news/150830/prm1508300008-n1.html

>清宮幸太郎(16)に対する各メディアの“特別扱い”の中でも、
>NHKの偏愛ぶりは公共放送という立場を踏み外していたようだ。
wdp
2015/09/02 05:19 PM
既存のビルよりたったの4メートル高いハルカスとはインパクトが全然違うものね。
しかも、大阪みたいな田舎にポツンと建つ滑稽さはなく、東京駅前という日本一の立地。
そりゃ、報道はそうなりますわな。
阿倍野が梅田でもたいして変わらないけど。
2015/09/03 04:15 AM
そうですか
この時とは対照的ですな

阪急阪神の被害者→8万人 プリンスホテルの被害者→20万人 マスコミ様はプリンスホテル叩けないの?
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1383002632/
rb
2015/09/03 09:26 AM
どこかの田舎に出来た大きな電波塔にも、どこかのマスコミは全国にごり押ししてたけどなぁ。中国にも自慢しちゃって恥ずかしいよ(笑)

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]