[2] 難波駅前周辺いろいろ 2015年8月

Comments


摂津
2015/08/10 08:26 AM
masaさん
当初はうめきた2期と1期を同時開発する予定だったが貨物駅移転の問題が中々解決せず、しかもうめきた2期はなにわ筋線?の線路がある為、全体開発となればかなり時間を要するという理由で、貨物駅の半分の移転が決定したうめきた1期地区の先行開発をして、2回に分ける計画をしたと思う。

郵便局跡地はあの鳩山大臣の一言が計画をストップさせた後は郵政の問題だからよくわかりません。郵便局がどう考えていたんでしょうかね?
カルル
2015/08/12 12:36 PM
中央郵便局の問題は鳩山某の発言の理由だけで計画が止まったわけではないのですが、どうやら来年からようやく建設事業着手となるようです。
摂津
2015/08/12 03:52 PM
うめきた2期はすでに貨物駅は移転が済み、更地に為りました。
後はうめきた2期上を通っている線路を地下に移動させて、
なにわ筋線の地下駅をうめきた2期地下につくる計画が正式に決まれば再開発の障害がなくなるのでうめきた2期開発は一気に進むと思う。後、合わせて日通倉庫跡地の再開発もありそうな気がする。そうなると梅田も一気に変わると思う。
タヌキ
2015/08/13 03:43 PM
なんばCITYの一部でも改装工事か始まったみたいですね、難波駅周辺にも頑張ってほしいですね
sky
2015/08/23 02:04 PM
ビルやら商業施設はもういらないですね。あんな狭い場所にごちゃごちゃと。
先進的なデザイナーズ公園にして緑地にしてほしいです。緑を増やすことで住民の健康感が増し、心臓・代謝性疾患の発生件数が減る研究論文が出てます。
東京ポン中大阪職住分離健康
2015/09/15 07:44 PM
でもタワーマンションは都市の麻薬だよね
脳内(都心部)だけはお手軽、手っ取り早くハッピーになれても
同時に五体は新陳代謝を失い手足は蝕まれ
全身としては不具への転落、片道切符

まあ100%そういう側面だけだね。
中心が栄えて末端が死ぬのは日本全体でも大阪が同じ真似するなんて愚の骨頂。
健全な郊外、良質な通勤圏の拡がり、滋賀・三重・和歌山・播磨・丹波まで拡がり
全国唯一、大阪圏だけ維持発展させてこそ
2050年、縮退衰弱一途の東京・タワマン絶滅収容所にはない強み、より優位となろう。

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]