[2] 晴れ渡った梅田界隈をうろうろ

Comments


摂津
2015/07/28 12:50 PM
大阪駅の北側の再開発計画で様相がかなり変わりましたが、今度は大阪駅の南側も再開発が始まりますね。
マツバ
2015/07/28 03:13 PM
いつもわかりやすい記事で楽しく拝見しております。
北ヤードに草が生えてきたなーと思ったら、仕込があっただなんてちょっとびっくりです。
広い敷地ができたので、思い切って2025年万博に手をあげてはどうかと思いましたが如何なもんでしょうかね。ちょっと先すぎますか?
Shin
2015/07/29 10:47 PM
万博は無理。広さの次元が全然違うでしょ。
アリー my dear
2015/07/30 12:42 AM
大弘ビルの件、建設ニュースにも出ました!

http://www.constnews.com/?p=14651

〜【民間】大阪・梅田の大弘ビルの解体工事に近く着手/梅田3丁目計画の実施に向けて前進/施工は大鉄工業、現場事務所も設置〜
摂津
2015/07/30 08:05 AM
大阪駅前ビル群を更地にしてコンサートホールとかつくってくれないかな。
阪神建て替え
2015/07/30 09:48 PM
超高層マンシヨン(180〜190m)が北区小学校跡地・曾根崎幼稚園跡地に建設されますね。
今年の10月頃から工事が始まるようです。

日興証券ビル、OSホテルが一体的再開発されれば100mを超える高層ビルになりますね。

梅田のビッグプロジェクトが動き出しましたね。
阪神梅田駅(地下街含む)+旧新阪急ビル+阪神百貨店建て替え、梅田3丁目計画(オフィス、商業施設、劇場)。
大阪はホテル不足しているのでホテルが入るかも?
阪神建て替え
2015/08/02 10:02 PM
国際的な視野を入れた「うめきた2期再開発」構想。
海外のメデイア、ネット、観光客に人気、知名度、評価の高い「梅田スカイビル」と「うめきた2期再開発」を、うまく調和させるべきです。
梅田スカイビル+うめきた2期完成後、国際的、海外で通用する大阪の都市イメージを確立、発信する。

最近の海外のマスコミ、ネットでは、東京の都市イメージが上昇していて、渋谷のスクランブル交差点 (Shibuya Crossing),東京タワーと超高層ビル群のイメージが東京のランドマークとなっていて頻繁に報道されています。
海外では、渋谷スクランブル交差点、東京タワーと超高層ビル群が東京の都市イメージとなっています。

海外で非常に評価の高い「梅田スカイビル」をうまく取り入れたうめきた2期再開発をして、国際的に通用する大阪の都市イメージ、ランドマークを確立して世界に発信していくべきです。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]