[2] 万博公園の新施設 2015年6月

Comments


阪神建て替え
2015/06/16 09:45 PM
秋のオープンが楽しみですね。

梅北2期予定地には絶対に、首都圏災害に備え「政府バックアップ」機能を備えた超高層ビルの建設が必要です。
首都圏周辺で、非常に危険のある大規模な噴火、大震災が首都圏を襲うと、日本経済、世界経済に壊滅的な打撃を与えるからです。
大規模な大噴火、大地震は時間の問題です。
「政府代替え機能」を備えた施設を梅北2期予定地に建設すべき。
大規模な災害は必ず起こります!

来年3月末にデルタ航空が関空ーニューヨーク線をオープン。
サンフランシスコ、ロス、バンクーバー線も計画しているようです。
Masa
2015/06/17 10:13 PM
阪大は御堂筋線の新駅に箕面キャンパスの移転を検討しているみたいですね!
藤井
2015/06/18 12:13 PM
>Masaさん
決定したようですね。

大阪大学箕面キャンパスが箕面船場に移転!
http://saitoshika-west.com/blog-entry-3183.html

できれば大阪市内、できれば梅北か中之島が良かったんですが
これでも学生さんからしたら嬉しいでしょうね。

これで阪大の3つのキャンパスがモノレール本線で繋がることになります。
アリー my dear
2015/06/18 11:10 PM
祝!ガンバ大阪新スタジアム募金総額目標達成(^^♪
http://www.field-of-smile.jp/

☆スタジアム建設募金活動・総事業費決定☆
2015年3月14日をもって終了いたしましたスタジアム建設のための募金活動について、申請していました助成金の審査結果が確定し、総事業費が確定いたしました。

■総事業費=募金合計140億8566万5383円
近所の住人
2015/06/21 11:33 AM
 最初この報道に接した時は「どうせ、全国あちこちにある毎度のイオンか、ららぽーとの巨大なだけの商業施設だろう」とたかを括っていたのですが詳細を確かめるとどれも日本初、日本最大の壮大な実験的アミューズメント施設である事が分かって来て大変興味をそそられます。ある報道ではUSJと全面対決とまで書かれていたので相当の実力派の施設なのだと思います。併せてほぼ同時に完成するガンバの新スタジアムとセットで大変なスケールです。
カルル
2015/06/27 10:46 AM
ゴリモンさん。こちらの定点観測もお願いします!

これは客の呼べる施設といえそうです。
カルル
2015/06/27 10:54 AM
タツヤさん、大阪大学のノーベル賞候補者とは審良先生と柳田先生の事ですよね。私も期待しています。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]