[2] うめきた2期開発区域 2015年5月

Comments


藤浪
2015/05/28 07:06 PM
東淀川区民さんに賛成。

単なる緑やビルだけなんて地方都市でも普通にありますから。
茂木健一郎が大阪に来るたびに「なぜ新大阪よりJR大阪駅
に新幹線を作らなかったのか」と思うらしいけど、本気で
大阪に企業を誘致したいならそれぐらいしないと。
今の大阪駅前よりは名駅前のほうが魅力的でしょう。
リニアは無理だけど新幹線なら可能性はあるんじゃないかな。
綿雲
2015/05/28 07:32 PM
それは無理でしょう。

JR線の地下化が行われることになっていますので、しばらく手をつけられなくて、緑化しておくしかないと聞きますが。

リニアと新幹線の駅は同じ所にないといけないので(接続の点でJR東海がウンと言わない)、両方を梅北に移すとかそんな費用を出す所がない。一時期、松井知事もJR東海に要望していましたが、瞬時にぽしゃったのでは?

市内から新大阪へのアクセスで、直通できるものが御堂筋線しかないのを改善するしかない。
こもあ元大阪市民、元滋賀県民
2015/05/28 07:50 PM
大阪が新装開店になればリニアも同時開通するのではないかと思っていたが今回の住民投票で維新と同様に気運もポシャったな。まあ元々要らない会社であったJR東海は大阪まで通したくないのが本音だろうけど
母方の血筋は台湾系の男
2015/05/28 08:11 PM
もうこれ以上開発にもたついてたら、ますます他都市との差が広がるばかり… スピーディーにしかし着実に計画を進めてほしいと願うばかりです。あと税金を無駄遣いしないように。
モフ
2015/05/28 08:38 PM
別に新幹線の駅が梅田にないことが、大阪の凋落の原因のひとつにはなってないと思う
玄関口が都心から離れている都市なんていっぱいある

むしろ新大阪が思ったより発展しなかったことは、大阪凋落の結果かな
地力のある都市なら玄関口も発達するから
大阪駅も建設当初は都心から外れていたけど、今はもう都心そのものだし
猫マンション
2015/05/28 08:42 PM
別に新幹線の駅が梅田にないことが、大阪の凋落の原因のひとつにはなってないと思う
玄関口が都心から離れている都市なんていっぱいある

むしろ新大阪が思ったより発展しなかったことは、大阪凋落の結果かな
地力のある都市なら玄関口も発達するから
大阪駅も建設当初は都心から外れていたけど、今はもう都心そのものだし
とおりすがり
2015/05/28 10:02 PM
JRの地下駅を早くつくってほしい。空地をどうするかはゆっくり考えてもいいが、梅田地区と関空、新大阪をむすぶ鉄道の整備は早急に進めてもらいたい。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]