[2] “大阪都構想の賛否を問う住民投票”

Comments


豊中
2015/05/18 12:44 PM
高齢化が嫌なら海外行くしかないですよね。
まーさん
2015/05/18 01:23 PM
賛成派多数の区と反対派多数の区がはっきりと別れましたね。
中心にある区は賛成派多数、湾岸区や、南区は反対多数しめましたね。
まーさん
2015/05/18 01:47 PM
最初の投票結果出たとこで正確な数字がでてなかった。
鶴見区あたり、開票で裏で不正してるみたいだな。
選挙委員会の一部の人間と組んで。反対派に勝たせる為に不正があったみたいだな。隠してるけど。
マートン
2015/05/18 01:49 PM
反対多数は70才以上と、50代女性だけ

(年代ごとの賛成割合)

70歳以上 男性(賛38.7% 反61.3%)反対層
70歳以上 女性(賛39.5% 反60.5%)反対層
60代 男性(賛51.3% 反48.7%)
60代 女性(賛51.8% 反48.2%)
50代 男性(賛57.8% 反42.2%)
50代 女性(賛49.6% 反50.4%)反対層
40代 男性(賛66.2% 反33.8%)
40代 女性(賛56.1% 反43.9%)
30代 男性(賛71.6% 反28.4%)
30代 女性(賛53.3% 反44.7%)
20代 男性(賛67.1% 反32.9%)
20代 女性(賛56.3% 反43.7%)
moji
2015/05/18 03:05 PM
>マートンさん
この割合の表だけ見ると何故反対派が上回ったのか疑問に感じますね。
大阪市の人口のうち65歳以上が22%で最多、60代以下が先細りになって行くとしても
一世代が圧倒的数で反対票を投じただけで他の5世代(20代〜60代)の賛成票を上回るんですね。
若い世代も足を運んだからこそ高い投票率になったと思うので、若い世代が束になっても70代以上単独で勝てるとしたら悲しいものがあります。
豊中
2015/05/18 03:08 PM
17%あった期日前投票が抜けてるから出口調査はあまりあてにならないよ
マートン
2015/05/18 03:44 PM
>mojiさん

投票率は世代の数字と比例すると言いますからね。
それにしても70歳以上の賛成が40%なら可決でした。
Phenom
2015/05/18 05:41 PM
失望と絶望
よくわからんし現状維持でいいと反対にいれた親戚のお婆さんみたいな人多かったんだろうな
たろう
2015/05/18 06:10 PM
平松前市長が「よっしゃー!!」と喜びを見せていたのを
テレビで拝見しました・・・
かがわ
2015/05/18 06:22 PM
今回の住民投票はいろいろな意味で意義がありました。
大阪市は衰退の道を選びました。そして今回の投票で衰退が加速するのでしょう。
賛成して大阪が変わるより、自分自身が引っ越したほうが早いということが証明されましたから。特に若年層は大阪を見捨てる都思います。反対派は敬老パスや各種団体への補助金を復活させて橋下市長の政策である若者への支援を減らす可能性がありますから。
反対派の、区割りがおかしいから反対などではなく、「政党や団体のすべてが大阪市を壊すな!」であった点も改革は絶望的であると思います。

予言:東京一極集中はますます進むことになって、首都直下地震で東京が壊滅し日本が絶望的になる?

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]