[2] 鉄骨フェスティバル ふたたび

Comments


みか
2015/04/21 04:42 AM
ミニニューヨークでもミニ東京でもどっちでもいいけど、なんで大阪がミニ◯◯を目指さなきゃいけないんでしょうか?なんで大阪がニューヨークにならなあかんの?大阪は大阪でええやないですか?大阪は大阪らしい人情味あふれる商店街の風情を大切にした街づくりに徹してほしいと思います。
摂津
2015/04/21 08:13 AM
中之島のどこがミニ東京になるのか?さっぱり意味がわからん。
荒らし?何故東京がでてくるの?
大阪がこうだとか勝手な主観的なイメージの押しつけ表現する人とか。
藤井
2015/04/21 08:14 AM
街というのは需要に対して自然と成り立つものなんですよ
一昔前、道頓堀極楽商店街というのがありましたが
わずか数年でなくなってしまいました
摂津
2015/04/21 08:18 AM
中之島の街に何故商店街の話がでてくるのですか?中之島に商店街をつくれとでも言ってるのですか?
単なる荒らしとしか思えませんね。
中之島の話で商店街とかこじつけで出すなんて。
もう、いいかげんにしてください
2015/04/21 09:32 AM
中之島や梅田の話題で
わざわざ通天閣や道頓堀や商店街を持ち出してくるような
明らかな荒らしですら放置されてるのですが
コメントをチェックして非表示(削除)するって
そんなに手間のかかるものなんですか

失礼ですが、こういう状態が続くのであれば、
このブログがないほうが大阪のためになると思います
ソメイヨシノ
2015/04/21 01:51 PM
書いてる内容でもかなり分かり易い荒らしさんなので
スルーしたらいいんじゃないですか?
まあ削除してくれた方が一番いいんですが
藤井
2015/04/21 04:15 PM
>これのどこが荒らしなんでしょうか?

謎の商店街連呼が原因です
チコ
2015/04/21 04:35 PM
大阪全体が道頓堀と新世界では困るでしょ。
オフィスビル一本必要ない都市なの大阪は?
パリでも高層ビルの立ち並ぶエリアはあるし、又モンマルトルのような昔ながらの町もある、そういうものでしょう?
大阪程の大都市が色んな側面を持たなかったら逆におかしい。
東京も高層ビルが立ち並ぶ街もあれば長屋でいまだに井戸があったりもする地域がある。そういうものです。
NYも色々ですが、マンハッタンはニューヨークの一部でしかありません。そのマンハッタンでも古いアパートが並ぶ地域もあれば細い高層ビルが立ち並ぶ地域もある。
一つのイメージでくくってしまえるような所は都会ではないでしょう?
摂津
2015/04/21 04:56 PM
意外にもジャルジャルとか関西ローカルの番組って商店街であまりやらないよね。大阪でも
茶屋町とかアメ村とかHEP前とか心斎橋とかのロケのイメージがする。逆に東京からの放送は大阪は意図的に商店街ばかりだね。そういうので大阪はこうでなければみたいなイメージ操作で決めつけてるのかな。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]