[2] HEPの観覧車からトワイライトエクスプレス見物

Comments


トリテツ
2015/03/18 11:15 AM
またやん。トワイライトエクスプレスの話題なのに、東京,東京って・・・。どんだけ東京を意識してるん?大阪人は!すいとってるって、東京以外の日本の都市は大阪だけちゃうし。逆に、東京憧憬を感じて恥ずかしいわ。大阪以外の人間からするとホンマ鬱陶しいねん。
藤井
2015/03/18 08:04 PM
>トリテツさん
まぁ記事では北陸新幹線にも触れてるわけですから当然の反応だと思いますよ
あれだけマスコミが関西没落関西没落と煽ってわけですしね

しかも自民(というか政府)はますますその傾向のようです

北陸新幹線の金沢―福井、20年度の開業検討 与党PT
http://www.asahi.com/articles/ASH3C5DG4H3CULFA01C.html
北陸新幹線の福井駅早期開業、首相「強い要望を承知」
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS17H1V_X10C15A3EAF000/
藤井
2015/03/18 08:12 PM
>すいとってるって、東京以外の日本の都市は大阪だけちゃうし。

とりあえずこの路線網をご覧ください
http://www5.plala.or.jp/tanukinekochan/Shinkansen/All.gif

なぜ一極集中が起こるのかお分かりになられますよね?
決して東京憧憬などという幼稚な理由で反発しているわけではないのですよ
イッソン
2015/03/18 08:56 PM
まあ嫉妬されてる内が花だな東京も。
これから例外なく日本の都市は衰退しますよ。

だからと言って東京から出て行くつもりはないですが。
大阪の方もそれは同じでしょうし、変にネガティブにならず楽しく生きましょうね。
こもあ逆に〜
2015/03/18 10:20 PM
嫉妬されてると思い込むの良い事です。
地方の栄養分を吸い取った国家の拠点東京
今更、「地方創生!」って笑わします
出来れば首都東京には地方を集めず独自の力で発展してほしい
イッソン
2015/03/18 10:34 PM
なんだかんだ東京が強くなってこその日本なのですよ。
サイキョ。
63B
2015/03/18 10:56 PM
あの〜トワイライトエクスプレスの記事なんですけどね

なんで東京VS大阪とか全く関係ないことを・・・
イッソン
2015/03/18 11:03 PM
いろいろ見てるが、大阪都市開発系ブログのコメント欄は東京への言及抜きには成り立たないようだ。それもまたよし。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]