[2] 太陽の塔とかエキスポランド跡地開発とか

Comments


新宿2丁目さん
2014/08/05 11:27 AM
South by southwestさん

興味深いお話しありがとうございました。
太陽の塔にはそういう意味があったんですね。
そう考えたら、緑の大地にそびえ立つ太陽の塔が神々しく(それは言いすぎか)見えてきました。
大阪万博、リアルタイムで見てみたかったなー
カルル
2014/08/05 12:31 PM
エキスポランド跡地の再開発は今回の報道発表までどうせイオンモールかららぽーとみたいなものが出来るんだろうと軽視していましたが、プランを見ると実験的な要素が非常に濃い日本で初めての試みを多数揃えた新しいショッピングテーマパークのようなもののようです。とりわけ第2回海遊館はこれまで世界のどこにもなかったような発想の水族館を構想中とのことで期待が高まります。
SMBC
2014/08/05 09:39 PM
建設中止サッカー場取り上げから更に
パーク敷地面積が削られて
関東所在の三井G各社事務センター閉鎖→千里移転
在勤人員も千里移転
此処まで行かなきゃ駄目駄目
日興證券
2014/08/05 10:06 PM
サッカー潰して
市場とリソースを野球に集約
安倍総理の16球団構想でもまだ不足
一軍3リーグ全国20チーム

リーグV+ワイルドカードを勝ち上がった日シリ王者と
ワールド→×アメリカンシリーズchamp◎が
年に一度のリアル・ワールドシリーズ
世界最大のスポーツイベントへ
綿雲
2014/08/05 10:34 PM
>サッカー潰して

アカン。それにもう建設は始まっているのでサッカーの勝ち(笑)

そんなに野球場がほしいなら、すでにある万博野球場を建て替える予算を取ってきたらどないなん。甲子園球場の敷地より広くできるはず。
吹田市民(怒)
2014/08/06 07:19 AM
> それにもう建設は始まっているので
なにが市民の寄付だ
まともに市場競争しての資金調達力ゼロ
公金たかり一筋20数年
さすがは税リーグ!ブレないw
サッカーて世界的にこんな輩ばっか
masa
2014/08/06 05:06 PM
太陽の塔の内部公開期待しています。私もぜひ行って、万博の思い出に浸りたい。
大阪万博を伝える唯一の施設が太陽の塔、当時は伊藤忠や丸紅が大阪に本社があり、両社の社長が東西二都論をぶち、大丸心斎橋店が日本一の売上を上げる等戦後では大阪が一番元気な時だったから、元気な大阪の近未来的なシンボルとして内外に発信したい。
大阪は万博終了後、万博前の成田開港もあり、インフラ整備が東京に集中して商社が一気に東京へ移転するという皮肉さで、商社を皮切りに本社の東京移転が加速しました。
今日本社東京、工場愛知、その他地方は観光という国の施策の優等生が大阪で、万博公園跡地開発も大きく貢献すると期待します。
更にIRは大阪という流れができつつあり、観光面で期待しつつもやはりいつの日かは、金融・産業・商業のナショナルセンターとして大阪が大復活する夢を見ています。そのシンボルが太陽の塔でしょう。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]