[2] 梅田いろいろ

Comments


梅田派
2014/07/25 08:46 AM
湾岸区以外はもう少し凝った区名にしてほしかった(-_-)
2014/07/25 09:32 AM
匿名大阪市民様へ
議員と首長が互いに政策をチェックし合う「二元代表制」を採用している以上は、市議会も一応は大阪市民の民意でもありますので、これは難しい問題ですね。

それだったら、議会も都構想への対案を出すのが筋です。現在の大阪市のまま、現状維持でいいというのなら、それは「何も余計なことはするな」と言っていることに等しいわけです。

South by southwest様へ
日本最古のお寺である四天王寺への参道や門前町として発展して来た北側と、近鉄による駅前商業施設として開発されてきた阿倍野橋側と、北側と南側で街並みの雰囲気が全く違うわけですから、二つに分かれていてもいいのかもしれませんね。
阪神奪都
2014/07/25 07:54 PM
一事百罰即解体を囃される
『大阪の』検察特捜部&『神戸の』理研CDBへの過酷仕打

理事長腐敗=組織自体の性格 漢検協会への
メディア始め東京勢の生暖か過ぎる擁護&守られて当然面の厚顔京都

日本の宿痾の凝縮。
両京縮退。阪神圏こそ全国ヘゲモニーを
大坂町人
2014/07/25 08:02 PM
北区は梅田区にすべきやね。
サラリーマン監督和田
2014/07/26 01:34 AM
阪神間地区含めて摂津国の復活で西の中心地区をつくって欲しい。
災害が多く、歴史的にみても東西に長い日本の形態を考えれば
リスクヘッジを考えて、東西に一つずつ核を持つ必要があると思う。大きな災害で東京圏が機能しなくなった場合に西の拠点として
しっかりと機能できる拠点が重要。それが大阪圏(阪神圏も含む)
の充実が必要。地域分散ではなく東西二極における選択と集中が一番ベストに思う。
サラリーマン監督和田
2014/07/26 01:43 AM
大阪弁の基本を摂津弁に統一する。国際社会のおける第二言語英会話をしゃべれるようにする。
サラリーマン監督和田
2014/07/26 01:45 AM
大阪弁とは、
摂津弁(船場言葉)
河内弁
泉州弁

をひとまとめにした言葉。大阪弁について、厳密には「摂津弁」が正しいが、他地方の人々は「河内弁」が大阪弁である、と思っている人が多い。
摂津
2014/07/26 11:35 AM
大体、ビジネスするのに東京行かないとどうしょうもない国にして、東京のブラックホール化を招いておいて、関西が地盤沈下したのは関東への人口流入。
だから大阪を中心に関西は一つになって西日本が頑張って東京一極集中を是正する努力をしないといけないのに、足引っ張るような連中は一体何がしたいんだろう?兵庫県知事とかも足引っ張り知事だしな。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]