[2] マルビル「都市の大樹」は本当に育つのか?

Comments


チコ
2014/07/04 09:13 AM
これって本当に良い事なんですか?
先ず建物に良くないと聞きます。
そして虫がつかないようにするにはやはりそれなりに防虫の薬をまくわけですよね?
それは環境に良いのですか?
そして私の知っている限り蔦を生やして運気を上げたお家を見た事が無いですね。(殆ど住む人がいなくなり逼塞している)
甲子園球場をホームにしている阪神タイガースも運の良いチームでは無いですよね。
実際風水的にも良くないそうです。風水はどちらかというと住む人の健康が根底にあるかと思うので、やはり蔦は良くないように思います。
ちなみに見た目ですが・・それに相応しい古風な建物で周りの雰囲気も合っていればそれなりに良いですが、こんなオフィス街で煙突のようなちょっと安っぽさが目立ってきたビルにどうなんでしょう?
とってつけたみたい・・・。
masa
2014/07/04 10:02 AM
甲子園しかり、大阪にも高麗橋に青山ビルという小さいが近代ビルが全面蔦で覆われている。
十三さんでも某建築家から指摘があり安藤忠雄氏の資質を問題にしていたが、確かにプラスチックを使ったことは違反とはいえある種の方便でそれも良しという意見が多く、下の方が育っているのなら、上まで伸びるのを待つしかないので。
ホテルの問題は大和ハウスが解決してやっていると信じたいし、運気とかは別問題。まずは成功を祈りたい。
※超一流企業の大和ハウスがそんな単純なミスをするとは思えない。もしミスなら担当者は永遠に冷や飯だろう。
いろいろ問題があるのは当然で、それを乗り越えていくことが求められているだけで、今何もしないというのは順調なのでは。
新宿2丁目さん
2014/07/04 10:31 AM
まばらなツタ、プラスチックの葉、一言で言えば

「何がしたいの?」

という感じです。
緑は少ないよりは多い方がいいでしょうが、
「緑化しなければいけない」的な強迫観念にとらわれる必要もないと思いました。
おおさか
2014/07/04 10:34 AM
結局バッシングされるだけでマイナスにしかならなかったね
いつものくだらない大阪たたきの材料が一つ増えただけ
もうやめたらいいよ
グランシャトー
2014/07/04 02:41 PM
スカイビルの希望の壁といい、これといい、安藤忠雄はもう引退した方がいい。彼の建築家としての実績を全否定するものではないが、今の彼の大阪へのコミットは老害でしかない。
osaka-strut
2014/07/04 04:41 PM
ホテルの外壁にビニールの葉・・・消防法はクリアできているのかな。
浪花のエリカ様
2014/07/04 05:59 PM
別にええやん。こんなん9割の人は見てもわからへんし、言われてもそんなこと気にもせえへん。それにパチもんバッタもんは大阪の得意分野。大阪らしゅうてよろしい。そもそも「マルビル」いうネーミングからして、東京駅前のビルのイミテーション、パチもんやがなw。パチもんはパチもんの道を極めたらよろしい。大阪名物「ファッションタワーパチビル」やw 安藤はん、雑音は気にせんとナニワ路線でガッツリ行っときなはれ!

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]