[2] あべのハルカス 展望台とヘリポート

Comments


かみ
2014/06/23 12:04 AM
wikiを見ると高さ制限は無くなったみたいですね。
そういえば計画発表当初に埼玉の企業がハルカス越えのビル建設計画を公表した時に近鉄は、計画を変更しても日本一を目指すと言ってましたので300m以上も可能なのでしょう。
近所の住人さん、それはどの新聞なんですか?
芋畑
2014/06/23 10:30 AM
ハルカスのオフィス延床:6万u
ランドマークタワーのオフィス延床:16.6万u
グランフロントのオフィス延床:23.7万u

まあ、ハルカスの位置づけは近鉄百貨店+αだし、
オフィス増やしても近鉄ではリーシング的に相当しんどいだろうし。
近所の住人
2014/06/24 10:41 PM
確か読売新聞朝刊の経済欄だったと記憶しています。
新聞
2014/06/25 06:12 PM
横から失礼。
400mでやりたかったけど、あまりにもリスクが高いので〜〜というのは、毎日新聞のインタビュー記事でしたね。
2014/07/05 10:50 AM
高さ制限は撤廃されたとは言え
容積率は特例で緩和されたものを目一杯使ってる訳だし
百貨店ありきの企画であること、敷地や駅施設としての制約・・・
プラス日本一の称号が得られればそれ以上望んでも仕方ないわけで、最適な形は自ずと決まりますよ。
近鉄としても社運を賭けた事業なのはもちろん否定しませんが。。

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]