[2] 環状線の発車メロディ

Comments


ゴアゴンゴン
2014/05/02 08:30 PM
ターミナル駅の発車メロディーのような、大勢の人が頻繁に耳にする公共空間に流れるメロディーは、特定の人物や映像を思い浮かべない、透明感のある旋律にするのが常識。「やっぱ好きやねん」はその真逆。耳にまとわりついくるし、嫌が応でもやしきたかじんの顔や声が呼び起こされる。たかじんは全ての関西人に愛されているはず、という決め付けはやめてほしい。
梅田派
2014/05/02 09:06 PM
JR西日本に苦情をメールで問い合わせみたけど閲覧しただけでスルーされるんだろうな...
ゴアゴンゴンさんの仰るとおりです。全関西人に人気だなんてマスコミや芸能人の勘違いも甚だしいです。好き嫌いが分かれる個人の曲を発車メロディに導入するのは利用者への配慮が欠けていると思います。
pn
2014/05/02 09:20 PM
たかじんは北新地駅が似合うと思う。
pn
2014/05/02 09:24 PM
どうせ反対意見あるのなら思いきって大阪駅は六甲おろしにしよ
のぶねぇ
2014/05/02 09:37 PM
大阪駅と六甲おろし、なんの関連性もないね。どこぞの田舎者が知ったか発動してるんだ?
健次郎
2014/05/03 12:11 AM
大阪だからって、やしきたかじんやこってこての曲を駅メロディーに採用するのはやめて欲しい
あとは吉本新喜劇のオープニング曲とか恥ずかしいから絶対に採用しないでもらいたい
プルーン
2014/05/03 12:19 AM
初めてコメントします。
ゴリモンな日々の数年来の愛読者です。
さて、環状線大阪駅の発車メロディーの件ですが、私もJR西日本の選曲に納得出来ません。
長年放置されてきた環状線が魅力ある線区に生まれ変わると、期待を寄せている一人ですが、大阪駅の選曲にはガッカリです。
大阪駅には都会のイメージで、オリジナルの曲を作って(もちろんプロの作曲家に依頼して)欲しかったです。
選りに選って大阪の玄関口である駅にやしきたかじんは無いでしょう。誰が決めたんですか?追悼の意味で期間限定ぐらいなら許せますが、これでずっと行くのですか?新しくなって洗練された大阪ステーションシティが台無しですよ。
地方から来る友人に「この曲何?」って聞かれても、やしきたかじんの曲だなんて説明するのは嫌です。
ゴリモンさん、感情的な書き込みでコメント欄を汚してすみません。
アンチたかじん
2014/05/03 12:38 AM
大阪駅は大阪の顔だぜ。ならばこれだよ。
http://www.youtube.com/watch?v=uFn0XUOoYis
安倍のハゲカス
2014/05/03 01:04 AM
たかじんのこの曲はパクリです。
大阪の玄関口にふさわしいのはむしろこっちの曲でしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=luSjBoceNhM#t=14

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]