[2] 十三駅前で火事

Comments


真実
2014/03/10 10:09 AM
凄い人手だったんですね。

高さ日本一のハルカス、3日間で46万人
…目標に必要な1日平均上回る
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/140309/wec14030922170002-n1.htm
芋畑
2014/03/10 11:34 AM
またジオのマンションが建っちゃうのかな〜
通りすがり
2014/03/10 12:05 PM
>四つ橋線・十三終点

関係ない画像貼るな
下町っていうけど
2014/03/10 01:33 PM
十三とか鶴橋に代表される大阪の下町だけは外国人観光客にみせたくない。
京都に行ってほしい。大阪のこういう下町の町並みなんて日本らしい風景でもなんでもない。大阪(の戦後焼け跡)独特のバラック街の名残で、大阪の伝統とは別のもの。
モールみたいな再開発を外国人にみせてもしょうがないが、大阪の下町はちょっと極端すぎる。世界基準でみれば、「スラム」の風景。下町とはちがう。
波平
2014/03/10 01:35 PM
タクシー乗り場を作ってほしいですね。
神戸
2014/03/10 01:46 PM
残すのは大阪人の勝手ですが、これを「日本らしい風景」とか言って外国人に見せるのだけはカンベンしてほしいと思います。こういう風景は、あくまで日本の中の大阪という特殊エリアにとって「らしい」にすぎませんので。勝手に「日本らしさ」にすり替えないでください。迷惑です。
てれびっこ
2014/03/10 11:58 PM
神戸さん

それはテレビに出ている人達でのこと。
「日本らしい風景」等とは言わず
「これが大阪や!」って久本などが
県民ショーやアド街、でテレビ局にハシャがされてます

ぷいぷいでは十三は阪急のハブ駅だそうですが阪急電車は
高架にしたり開発する気があるのでしょうかね
おおさか
2014/03/11 03:27 AM
こういうのがあってもいいけどね
こういうのだけを大阪らしさと持ち上げたメディアのせいで
嫌う人が増えちゃったね
十三⇔三軒茶屋
2014/03/11 07:51 AM
マンションいらん
観光遊びなら外国人もいらん大阪には仕事で来い
キャロットタワー十三大歓迎
日本オラクル再移転ぐらい勝ち取らんかい
神戸
2014/03/11 12:59 PM
てれびっこさん

会話がねじれているようですが、私は、上の「日本人」さんの「こういう『日本らしい風景』はもっと大事にするべきです」というコメントに対して意見したのですが?
チコ
2014/03/11 05:24 PM
汚い下町なんてどこにでもあるじゃない。
錦糸町も大阪ですか?
浅草も大阪?
歌舞伎町も大阪?
山谷も大阪にありましたっけ?
大阪って随分広いですね。
考えたらスカイツリーの周りも随分な所です。
あそこもやっぱり大阪でしょうか?
女子高生コンクリ殺人事件の起こったあの下町の住宅街も大阪だったんですねぇ。

いい加減に下町を大阪の専売特許のように言うのは止めませんか?
そんなのどこにでもある平凡な風景です。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]