[2] 建替え工事にむけて 消え行く風景

Comments


tanagura
2014/02/28 04:51 PM
ゴリモンさんこんにちは。梅田1丁目1番地。梅田のカオと言ってもおかしくない場所。これから8年間の大規模な工事が楽しみです。阪神の屋上は今週土、日までやっていてほしかったですね。
AG
2014/02/28 05:31 PM
阪神の建て替え、阪神梅田のリニューアルは梅田の大事件ですね。
これと、うめきた二期と、郵便局跡地ビル建築で
未来の梅田が完成というか そんな感じがします。

アリバイ横丁やぶらり横丁の所を毎日通ってるんですが
かなり古くなってきていて、薄暗いですし
大阪ガーデンシティ方面の通路がきれいな分、やはり浮いている感じがします。

このあたりがきれいになると 大阪が生まれ変わる感じがしますね
ガッチャマン二世
2014/02/28 08:47 PM
阪神梅田の完成まで梅田はどれだけ変わっていくんでしょうか。恐らく大阪駅前ビル群の再開発が梅田の大規模再開発の終着点でしょうね。これから10年以上かけて梅田のあらゆる大規模な再開発が終わって最後に残るのが大阪駅前ビル群でしょうから。ここが終わるまで梅田の再開発は終わりません。
ビル
2014/02/28 09:44 PM
御堂筋の高さ制限が大幅に緩和されました。

三菱東京UFJ銀行建て替え発表、107m。
低層階は商業施設、中層階はオフィス、高層階はマンションだそうです。

中之島フェステバルタワー西地区約200mもあり、
梅田〜堂島〜中之島〜御堂筋超高層ビル群となり、大阪都心部の超高層ビル群の厚み、密度がさらにアップしますね。
2014/02/28 11:28 PM
>>注)でも、こういう世界って怖いですね。
昨夜の最後の僕の文章、八年後を十年後に書き換えただけのそっくりそのままのものが「お国自慢板」でコピーされ貼り付けられていました。

僕がいつも文末に付ける、。。。も見事に真似されてました。
怖い怖い。。。


誹謗中傷の嵐のお国自慢板に入り浸ってるあなたの方が怖いですけどね^^;
セヴァストポリ大阪・ビジネス要塞
2014/03/01 10:24 AM
>三菱東京UFJ銀行建て替え発表、107m。
>低層階は商業施設、中層階はオフィス、高層階はマンションだそうです。
どうしてこういう、すぐバレるミスリードを垂れ流すんだか。
そうまでして大阪の本部業務機能集中、中央性強化を否定したがり
二の句を継げば都心にタワマン
こいつの正体はとっくに見抜かれてる。
M
2014/03/01 11:59 AM
心斎橋の積和不動産の100m超ビル案件と混同しているだけでは?
gunner
2014/03/01 12:48 PM
ビルのデザインが変更されましたか。
前回の曲線的なデザインから直線的なものに変更され、これはこれで格好いいと思います。

阪急百貨店前の歩道橋からマルビルやDTタワーが見えるのが好きだったので、このビルによって遮られそうなのが唯一残念です。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]