[2] あべのハルカスを遠方から見る

Comments


a
2014/01/22 06:59 PM
結論として東京の文化は受け入れられなかったということですね。
さっさと潰して跡地には吉本に劇場でも造ってもらいましょうよ。
b
2014/01/22 10:19 PM
三越伊勢丹=東京の文化って考え方はおかしいですよ?
何が吉本よ。リニューアル後は四割は三越伊勢丹残るし、後の六割はルクアになるし。
あんたみたいな人間はどうせ百貨店なんて行かないでしょ。
大阪の百貨店は華やかで、特別な場所って雰囲気がして好き。
伊勢丹にはそれが足りなかったのかもね。
阪急のハレの場を見習って出直してください。
東京の店は大阪で受け入れられないみたいなこと書く人がたまにいますが、それはやめてね。
ヨドバシやマルイは成功してるんですからね。
c
2014/01/22 10:21 PM
三越の評判が悪かったとか適当なこと書くのはやめてちょうだい。
個人的な感想でしょ。
東阪同質・同格・本来同量
2014/01/22 11:35 PM
すげーな
>結論として東京の文化は受け入れられなかったということですね。
大阪ひとり特殊地区、東京以下日本全国は文化共有
て事にしたい一部地方マスメディアが
>さっさと潰して跡地には吉本に劇場でも造ってもらいましょうよ。
泣いて喜んで食い付きそうな御意見(w
森ノ宮
2014/01/23 02:11 AM
>たつや様

私も全くの同意見ですね。
うめきた2期は大阪に残された最後の貴重な土地であり、将来大阪のシンボルとなるべき役割があります。よって、無個性な商業施設や高層ビルは避けるべきでしょうし、梅田ではどちらも供給過剰気味です。大阪の成長を考えると全国いや世界にまで知られる再開発でなくてはなりません。
応募者からの提案はまだ分かりませんが、個人的にはナレッジキャピタルの拡張進化版や、大阪の強みである医療産業を担う先端医療の研究機関や日本版NIH、理系大学(国公立)等の誘致による産業振興や美術館、博物館、音楽ホールといった文化施設などがふさわしいと思います。ともかく、梅田をビジネスや買い物だけの街から学術や文化芸術のブランドも付加された街に変貌させるくらいの強力な方針が必要だと思います。三越伊勢丹もうめきた2期の開発を想定した改装をするべきでしょうね。
ロサンゼルス便再開
2014/01/23 07:34 AM
日本航空は関空〜ロサンゼルス便を2015年春から運航すると発表。

関空⇔ロサンゼルス⇔関空 2015年春運航
大阪淀屋
2014/01/23 08:06 AM
ハルカスはやはり日本一のビル何かと話題提供してくれる。
一度四国からハルカスをみてみたい。淡路島からは問題なく見えそう。ビルは美しいし、展望台からの眺望も特に夜景は最高。人気になることは間違いなく、オープンが楽しみである。
阿倍野は周辺に四天王寺はじめ寺が多く、天王寺公園・新世界があり、ハルカスを加えて古代から近未来の大阪が体験できる奥行きのある街となった。
14年は大阪の年とマスコミに言わしめるくらい話題満載、万博公園の大観覧車と道頓堀プールしかない15年に大阪三越伊勢丹大改装してオープンするのも話題となりいいのでは。こちらもどういう店になるか楽しみ。しかし、JR西日本としては巨額の金を捨てた結果となり、経営陣の判断ミスは責められる。その金があれば環状線の大リニューアルも三ノ宮駅の大改装もできていたかも。残念である。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]