[2] “梅田ダンジョン”が誕生50周年

Comments


ぽん
2013/12/04 07:04 PM
私も梅田の地下街では迷ったことないです。
現在地から行きたいとこへのルート検索は、
無意識に頭の中で瞬時に完了って感じです。
花博を境あたりに梅チカが小綺麗になりましたっけ?
誰もいない梅田の地下街全域を使って、鬼ごっことか面白そう。
オリーブうどん
2013/12/05 12:07 AM
阪急百貨店やJRの工事が終わってからは分かりやすくなった気がしますね。
来年度から始まる阪神百貨店建て替えのときにはまた通路の閉鎖などが行われるのでしょうか。
ぶるーばーど
2013/12/05 01:29 AM
地下はダンジョンですが、ヨドバシ側の陸橋が開通していくと、地上も含めてダンジョンの一部になるかもしれませんね(地上は、位置をつかみやすいですが)。

梅田の地下街がよくわからない人には「うめちかナビ」がいいかも!
http://www.umechikanavi.jp/pc/index.asp
ミナミ
2013/12/05 05:35 PM
リニア大阪開業「名古屋より4〜5年遅れる」 JR東海
http://www.asahi.com/articles/OSK201312040041.html

18年の差からえらく縮まりましたね。
どこが資金を出すのやら(出すとして)
エントリー内容に関係なくてすいません
ミナミ
2013/12/05 05:42 PM
関係無いついでに・・
リニア、名古屋―大阪の国費投入「検討も」 JR東海
http://www.asahi.com/business/update/1017/NGY201310170004.html?ref=reca

こういう伏線が水面下であったんですね。自民党の政策路線でいうと
国費投入しても、もちろん作りたいでしょうし
匿名大阪市民
2013/12/06 11:52 AM
(関係無いぽいけどちょっとだけ関係有りかも)
新幹線は何で大阪駅に乗り入れなかったんだろう?!と
東京や名古屋へ行く度に思います。
新大阪乗り換えは不便というかめんどくさいんですよ。
大阪駅に乗り入れてたら、梅田はもっとダンジョンに
なっていたでしょうに!!
実名千里府民
2013/12/06 12:10 PM
逆の見方もある

新幹線駅、在来線私鉄地下鉄ターミナル、ほか都心機能主力
何で神戸―京都線上=西国街道沿線=第一国土軸沿線
まで政策的北上させなかったんだ!?
せめて江坂ぐらいまでは!!

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]