[2] 2013年秋の御堂筋

Comments


NKSJ
2013/11/28 06:33 AM
NKSJホールディングス・土佐堀ヘッドクォーター
 (APAホテル・大阪肥後橋跡)

日本郵政椛蜊纐{部・天神橋タワー
 大林組本社第二※ビル(旧・大阪大林ビル)横 ※第一は中之島

とかだよな。

都心、その周辺で
平方b単価200万¥もしないような安分譲タワマンなんて
絶対価値的に誤り。
2013/11/28 10:35 AM
今年の冬は、イベント満載で忙しくなりそうですね。御堂筋のイルミネーションや、ほたるまちのアヒルちゃんなど。

そうそう、今年初めてのグランフロントのクリスマスイルミネーションの記事も楽しみにしていますよ〜。報道資料だけを読んでも、すごいみたいです。
http://www.fashion-press.net/news/8657
大阪淀屋
2013/11/28 10:39 AM
来日外国人の意見では東京は目を合わすと下を向くが、大阪では挨拶したり、微笑んだりして、お・も・て・な・しを感じると評判は高い。中央官僚が仕組んだ一極大集中の帝都東京完成に向けてオリンピックを名目に巨大公共投資が集中的に実施するのに、東京企業の本社移転など期待薄。
大阪はコンパクトシティ、創造都市、エンジョイ都市として東京とは違った価値観で都市価値を高めるべし。
実際世界都市別評判ランキングでは大阪はアジア一位である。
これをもっと磨けばよい。
御堂筋のマンションや歩道の拡大大賛成。歩行者が行きかう緑豊かなおしゃれな御堂筋を実現したいし、マンションの都心居住で周辺も活性化する。イルミも大阪は素晴らしいが、全国的には無名、大阪城などはハウステンボス並みに有名になるほどの規模が必要。
新・前・美:大阪 巨・強・多:大阪
2013/11/29 08:28 AM
<東京企業の本社移転など期待薄
>縮・小・鄙へ退行、大阪自身で東京が望む方向に進むの?
>みずから発想を狭めるってのが分からないんだ。東⇔西のシャッフル、今までの真逆、丁度裏返し

<実際世界都市別評判ランキングでは大阪はアジア一位である。これをもっと磨けばよい。
>ペーパーランキングに何の感慨も価値も沸かない。
>制服と徽章が尊ばれる街・マチズモ大阪。大阪全国警察・日本のヴィースバーデン。

<コンパクトシティ
<マンションの都心居住
>でもタワーマンションは都市の麻薬だよね
>まあそういう側面はあるだろうね。健全な郊外、良質な通勤圏の拡がり
>滋賀・三重・和歌山・播磨・丹波までの拡がり、全国唯一、大阪圏だけ維持発展させてこそ
>20x0年、縮退衰弱一途の東京・タワマン絶滅キャンプにはない強み、より優位となろう。

<東京とは違った価値観
>やっぱり阿呆うだ。
>東京にあるものは全て大阪にもある。大阪は東京の性格を全て包含してかつスーパーセット。目指はこれ一方向限定

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]