[2] 中之島とその周辺 2013年秋

Comments


tanagura
2013/11/19 12:00 PM
中之島6丁目計画は近い将来どうなるのか楽しみです。個人的にはThe KITAHAMAのような施設がいいですね。ロイヤルホテル建替えなども含めて一体的に進めてほしいです。今朝の小倉さんの番組で外国人の観光スポットとしてスカイビルが取り上げられていたようです。
匿名
2013/11/19 12:52 PM
福岡?
話にならん!
しょうた
2013/11/19 04:04 PM
国鉄がJRになった時に中部財界というか愛知県が
必死になってドル箱路線のある東海道新幹線を持つ
JR東海というものを創設させて本社を引き寄せた。
そのお陰で名駅前に5本の200m超えビルが実現する。
更にリニア開業で今度は西日本の中心地を目指す。
さすがトヨタの御膝元だけあり抜け目がないですねえ。
一方もう何十年と一極集中打破を叫ぶだけで具体策も
なけりゃ実行力もない関西財界。
まるでプロ野球の中日と阪神の関係を見てるようです。
トヨタが本気を出せば(政治力含め)近い将来ほんとに
大阪と名古屋の差は並ぶどころか抜かれるかもね。
都構想も実現しそうもないし、大阪市はそのまま残し
西日本を代表する暮らしやすい都市を目指すべきかな。
自動車産業や航空産業は愛知、政治・経済・文化は
東京に任せておけばいい。
摂津
2013/11/19 05:37 PM
↑笑っちゃうね。サッカーJチームもたった一チームしかないローカル都市。野球も貧乏球団で落ち目の中日。観光でいくとこなし。食べ物まずい。どこが西日本の中心?馬鹿馬鹿しい。このネタしたらばお国自慢サイトでも特定人物がこのネタで荒らしてるから注意しないとね。
セントレアの悲劇、再び
2013/11/19 06:47 PM
開港前

http://yugo-yamamoto.cocolog-nifty.com/uragami/2004/12/post_1.html
国際航空貨物中部空港にシフト 関空は影響を受けそうです。

http://plaza.rakuten.co.jp/kuukou4321/6022/
関西空港に行っている貨物や乗客数が中部に流れてしまいます。
 

開港後 

http://flightsim.at.webry.info/200811/article_9.html
FedEx、セントレアから撤退

http://www.nikkei.com/article/DGXNASHD2901U_Z20C12A5LDA000/
フェデックス、関空に貨物拠点 14年春開業 50億〜100億円投資

http://www.47news.jp/CN/200706/CN2007061401000981.html
中部空港の国際貨物撤退へ 全日空

http://www.fujibuturyu.co.jp/headlines/080121/03.html
関西空港が全日空の“貨物ハブ空港”に

http://www.kyoto-np.co.jp/economy/article/20131003000131
中部空港、新ターミナル完成延期 LCCのエアアジア撤退で

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20130318/1048164/
国内LCC就航から1年、「ピーチ」が成功した要因は?

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]