[2] うめぐるバスが「新梅田シティ方面」へ

Comments


TKM
2013/10/21 12:21 PM
やはり東京五輪決定が
大阪にトドメを刺すことになるようですね。
もうお手上げかな。

2040年の人口、大阪は3大都市圏から脱落か…みずほ総研レポート
http://resemom.jp/article/2013/10/18/15631.html

みずほ総合研究所は、2040年までを視野に3大都市圏の人口動態を展望するレポートを発表した。
日本の人口は、2010年の1億2806万人をピークに減少しており、
特に大阪では2040年までに120万人を超える減少が予想されている。

今後の3大都市圏の展望については、大阪圏が最も厳しい状況に置かれ、
3大都市圏からの脱落の危機にあるとし、規模の大きさをいかせるかが課題だとしている。
名古屋圏はリニア新幹線による期待感はあるものの、交通機関の整備により、
人口や資本が大都市に吸い寄せられる、いわゆる「ストロー効果」に不安材料があるとみている。

東京圏については、東京五輪での再開発や国際ブランド力強化で「一強」に浮上し都心回帰が強まると予測。
摂津
2013/10/21 02:43 PM
大阪維新の橋下市長が石原慎太郎と言う腹黒の悪党と組んだのがそもそもの間違いだったと思う。
爛々
2013/10/21 03:56 PM
関西版五輪楽しみにしています!

5万人規模のスポーツ祭典「ワールドマスターズゲームズ」 2021年関西開催へ 11月にも内定 経済波及効果140億円
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/131019/wec13101902160000-n1.htm
なにわ総研
2013/10/21 05:05 PM
みずほ総研のレポートは道頓堀プールの絶大な経済効果を試算に入れていないダメダメ調査のようですね(笑

道頓堀プール発表、堺屋太一さん「東京オリンピックより経済効果は大
http://namba.keizai.biz/headline/2653/
かなた
2013/10/21 05:07 PM
道頓堀プールごときで人口減少は抑えられないと思うけど・・・
摂津
2013/10/21 05:44 PM
首都圏周辺の東日本に大半の国家予算をぶちこんで西日本にははした金しか使わない、何なら東日本だけで日本はやったらいい。日本は西日本は存在しないのか?西日本と言えば大阪が核にならないといけないのに。東京が潤う為だけの官僚政治はもうこりごりだな。最低限リニアとか、北陸新幹線を大阪まで早く繋ぐべきに思う。政治家の人もっと頑張って欲しい。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]