[2] イベント盛りだくさんの週末

Comments


rzv440
2013/10/17 09:45 PM
え!?マジですか、あれで完成とは(^_^;) やれやれ。
o-kinix
2013/10/18 08:02 AM
写真によってかなり印象が違いますね。
http://bedeverre.up.d.seesaa.net/bedeverre/image/E382AAE38396E382B8E382A7E5898DE99B86E59088E58699E79C9F.jpg
rzv440
2013/10/18 08:43 AM
うぉ!(●^o^●)こらならありか!?周りのフェンスが無粋なのと天井が無いから上から見た場合がみっともないですね(^_^;)

o-kinixさん、ありがとうございます
こもあ甚五郎
2013/10/18 08:23 PM
遠目に見て金網に見えるのは致命的なような気もします
ケロ
2013/10/18 11:50 PM
ぼくも、この噴水見た当時、悲しくなりました。
正直、半泣きになりました。
朝日新聞に大々的に発表されて期待してたのに、期待外れもいいとこ。

でも、今頃、なに言ってるの?
完成して2〜3年になるのに。
改善させるにも、完成直後に、すばやく文句言わないとダメですよ。ここに落書してもダメだし。
直接、言わないと。
山下
2013/10/19 10:04 AM
日本のマスコミはどこも報道しないので台湾ソースで。

>日本の大阪は第26位でアジア首位。

「評判のいい都市」ランキング 台湾・台北はアジア第8位
http://japan.cna.com.tw/news/asoc/201310180002.aspx
ゴリモン
2013/10/19 10:33 AM
Flickrに上げている剣先公園の噴水の写真は、天神橋の上から望遠レンズで撮っているものです。通常の肉眼ではここまで見える事はないので、あまり神経質にならくてもいいと思いますよ^^;

≫こもあさん
南茨木駅前とは別のものです。サン・チャイルドは今までに数体制作されているみたい。
恒久的な展示は南茨木のみで、他は“ヤノベケンジと核問題に関係のある場所”や各地のイベント(今回の水都大阪フェス、昨年の福島「福島現代美術ビエンナーレ」、今年の愛知「あいちトリエンナーレ」
など)で期間限定の展示がされているそうです。

≫くわがたむしさん
そうなんです、「大・小便小僧」ですよね。
「大小便・小僧」じゃなくて良かった^^;
ヨイド
2013/10/20 12:58 PM
同じ時期に、台湾の高雄でもラバーダックが出現していたみたいですね。
ちなみにこの展示は、高雄市の関係者の方が2009年に中之島で展示されていた
ラバーダックを見物したのがきっかけで実現したものなのだとか。
意外な所での大阪と台湾の繋がりに、ちょっと驚いてしまいました。

巨大アヒルの「ラバーダック」、今度は台湾に出現
http://www.cnn.co.jp/travel/35037603.html

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]