[2] うめきた地下駅 開業前倒しも? これは大いに期待

Comments


BEW
2013/09/12 09:46 PM
東京五輪の投資と比べたら、ハナクソみたいなものです。

結局、五輪は開催都市しか潤わないのです。
BEW
2013/09/12 09:51 PM
東京五輪の建設ラッシュのお陰で、
福島の復興に人手が回らずに、
更に復興が遅れるのではないかと危惧されてます。
建設の現場は、ただでさえ人手不足なのに。

また、地方で仕事が無い結果、
東京への出稼ぎ労働者が増えるのでしょう。

2020年。
正に、日本は大きな「光」と「影」に覆われるのです。
未来
2013/09/12 10:08 PM
BEW様
すでにこういうツイートがでてきてます。

http://news.goo.ne.jp/article/wsj/nation/wsj-20130911-02.html
良太
2013/09/12 10:14 PM
天皇、皇后両陛下のお気持ち、痛いほどよく分かります。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/eikenitagaki/20130904-00027812/
AG
2013/09/12 11:01 PM
五輪抜きにして、開発前倒しは大阪にとって凄く良いこと
うめきたに勢いのある今、勢い良く進めて欲しいです
2013/09/12 11:41 PM
BEWさん
せっかく良いニュースなのに
ネガティブな思考しかできないなら発言しないでもらいたいです
のん
2013/09/12 11:52 PM
東京五輪効果が100分1でも大阪に来たら
あとは何とか頑張ろうと思うけど
1000分の1もくるかな?

分捕り合戦やな!
東大阪
2013/09/13 12:12 AM
東京五輪効果が100分の1しかないなら、それはオリンピック大失敗の時でしょう。
もちろん東京も全く盛り上がらず。
こんなことばっかり言ってるから未だに全国民が盛り上げようと思わない人が多いんだろうけどね・・・
検索魔
2013/09/13 05:03 AM
日本経済は五輪特需に期待しなければならないところまで来ていたのですね・・・。50年前の発想のような気もしますが。

五輪開催で東京 vs. 地方の格差はひろがりそう。大阪をはじめとする近畿がどれだけ独自性を発揮していけるか。どう発展していくにしても交通網の整備は必須でしょうから、大阪地下駅早期開業はぜひ実現してほしいですね。
TKM
2013/09/13 09:17 AM
昨日だかの新聞には
五輪での需要増に対応する為
東京ー羽田を36分で結ぶ新東京駅構想がでっかく載ってましたね
これより大幅に遅れるとなると折角LCCや貨物で回復してきた関空が
再び沈む事も充分あるでしょう。
TKM
2013/09/13 09:19 AM
おっと羽田では無く成田でした
訂正します

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]