[2] ニュースいろいろ

Comments


のん
2013/09/09 11:34 PM
東京開催は福島の安全性をアピールする絶好の機会
日本一丸となって応援したい

が・・・
大阪をはじめ東京以外も共栄するように政策をしてもらわないと
次のオリンピックは大阪で!
東京で3回目なんてロンドンやパリ以外の大都市がない国みたいで恥ずかしいよ
TKM
2013/09/10 12:08 AM
「復興五輪」の看板を掲げなければまだスッキリした人は多いのではないか
客観的にみて東京五輪が東北の衰退に繋がるのは間違いないからね。
だい
2013/09/10 02:09 AM
私は親から東京五輪と万博の自慢話を聞かせれて育ってきたのでその感動を是非大阪
でやってもらいたいと子供の頃から夢みてきました。
わたしは30代ですが二度目の東京五輪が決まった今となれば大阪五輪の開催は
もう私が生きてる間は難しいでしょう。ですから大阪五輪が決まった時は正直くやしかったです。
でも今は日本人として東京五輪の開催を喜びたいです。
そして東京五輪にあわせて新幹線をつくったようにリニアを2020年までに東京ー
大阪間を開通し、そして何とか大阪での二度目の万博の誘致を実現してこらいたいです。これがかなえば関西経済にも莫大な効果をもたらすと思います。
蘭々
2013/09/10 09:03 AM
今朝のテレ朝でうめきた2期地区前倒しも
みたいなニュースをやってましたね。どうなるのかな
三波晴彦
2013/09/10 09:19 AM
今回大阪が立候補していたらひょっとしたらと思えるほど、対抗都市がしょぼかったですね。
このチャンスを物にした東京と、北京とかぶって立候補した大阪の先見の明の無さの差が出ましたね。
ここで東京開催を愚痴っている人がいますが、大阪が前回落選したときに、あきらめずにニ度三度と立候補する気概を見せた大阪人がどれほどいましたかね?
一回の立候補で招致しようとした厚かましさと、一回であきらめた不甲斐なさ。
他力本願で、東京開催のおこぼれによって経済発展を願うようでは、先が見えています。アジアの隣国の都市で五輪が開催されるぐらいの客観的な、冷めた目で2020年を迎えましょう。
東京オリンピックは我々の生活を何も変えませんよ。
良太
2013/09/10 09:33 AM
>奈良県民さん
>素直に何故喜べないの?いい加減こんな劣等感丸出しの思考回路何とかしたらどうですか

名古屋や大阪のときの招致活動お知っていれば当然の考えだと思います。
東京の場合は国の全面バックパップ+皇室の方々まで活用されたわけですから・・・
キー局も深夜に特番だらけでしたね。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]