[2] 茶屋町の再開発 2013年8月

Comments


大阪淀屋
2013/09/08 12:46 PM
祝東京オリンピック、おめでとう。国民としてはうれしいが、市民としては? 未来さん本当ですね。
大阪のときは市長と知事任せ、東京には総理だけかと思えば、大臣二人も。それ以上にマスコミの大熱狂ぶり。
東京=国、地方はなんだろうと思う。
パンダも差別するマスコミだもん、悔しければ、東京に住め、本社を東京に移せということ。来年のハルカス、ハリーポッター以降民間大型プロジェクトがなくなるので、そろそろ大阪府市の力を発揮してほしい。地道に大阪も活性化してほしい。
くいだおれ太郎
2013/09/08 01:21 PM
>東京五輪決定。私は反対でした。これ以上一極集中加速させてどうする…と?
そして上の人が仰るように、確かに大阪・名古屋の時と比べて「国を上げて度」に大きな差があったことは、関西人として腑に落ちないわけですが、ただ、しかし、もっと引いた目で見た場合、日本で世界の並み居る大都市と互角に戦えるほどの魅力、都市のオーラを発信できている都市は、日本では現状ではやはり東京くらいしかないというの現実だと思います。(まあ、強いて言うなら、京都くらいでしょうが、京都は都市機能的に五輪をやるタイプの都市ではない。)それは以前の大阪五輪落選時の得票数の少なさをみても分かると思います。大阪も名古屋も「国の支援の少なさ」のせいにだけしてちゃいけない。
もう我々が生きているうちに日本で五輪を期待するのは現実的ではないでしょう。なので、大阪は別の路線での都市活性化戦略を打ち立てるのと同時に、東京五輪決定で増加すると見込まれる来日外国人が少しでも多く来てくれるような「魅力的な情報発信」を心がけてもらいたいものです。
orb
2013/09/08 06:19 PM
透明な外観と黄緑の鉄骨、涼しげで良いですな
しかしMBSの新しいロゴはまだ慣れないな〜w

オリンピック決まりましたね〜
東京はもちろん、日本にとっても良い大会になると良いですねぃ
たつや
2013/09/08 07:09 PM
ユニバはハリポタ以後はぜひ、第二パーク建設に向けて
進んでほしい。
これは、開業当初から明言していたことだし。

周囲には空き地も多く、モノレールなどで繫ぐことも可能。
ハリウッドのように、テーマパークのみならず撮影所等の
設置もよろしくお願いします。
超高層バンザイ
2013/09/08 07:29 PM
たつやさんに同意。
僕は年間パスを持っていて、年に十回ほど妻とオフィシャルホテルに泊まっていますが、やはり、パークの北側等に広がる赤屋根の鉄工所などが夢の国をぶち壊していますよね。
そこがTDRと徹底的に違うところ。
あの辺りを第二パークとして、どんどん発展させていけば嬉しいですね。

度重なるスレ違い、申し訳ありません・・・・。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]