[2] 新梅田シティは今年で開業20周年

Comments


まいこ
2013/08/08 03:32 PM
>グランフロントのすぐ近くでパチンコ屋ができようとしています。

うわっ 最悪ですね。
換金に関して違法性の疑いもあり、
例の、あの国々との関わりも問題となっているのに、
本当に腹立たしいですね。
2013/08/08 05:40 PM
スカイビルの向きは、どのような理由で決められたのですか?
今になってみれば、大阪駅の北側から見ると、スカイビルが門のように見えるように配置してあると最高だったのかな?

パリの新凱旋門が、他の歴史的建造物との直線上に並べてあるのを見たときは感心しました。
中津
2013/08/08 05:44 PM
「半沢直樹」第3話の屋上シーンが空中庭園でした。
琵琶湖
2013/08/08 06:37 PM
スカイビル自体を映さないのが東京のテレビ局ですよ
o-kinix
2013/08/08 07:01 PM
スカイビルは日本よりも海外での評価が驚くほど高いんですね。もうご存知だと思いますが、イギリスの出版社が選んだ「世界の建築20選」の中にスカイビルが選ばれてます。

タージ・マハル、アヤソフィア、コロッセウム、サグラダ・ファミリアなど錚々たるメンバーの中の一員なんですね。
評価は高いが…
2013/08/08 07:15 PM
連結部がエレベーターのように上下移動する造りなら、
前例のない動的なビルとして画期的だったのだが。
π(ぱい)
2013/08/08 08:59 PM
雲さん
>スカイビルの向きは、どのような理由で決められたのですか?

御堂筋が延びる方向、つまり大阪の南北軸に合わせたと聞いたことがあります。
大阪淀屋
2013/08/08 09:46 PM
東京のテレビ局はスカイビルよりフジテレビお台場ビルがお好み。そしてシンホニーホールは無視してサントリーホールのみ放送。
いくら世界から評価されようが大阪だけならは無視、大阪と東京同じようなら東京を放映するのが東京のテレビ局。
しかし、オープンしてすぐに名古屋あたりから車で観光客が来ていたし、スカイビルで半年くらい仕事をしたが、いつも混んでいた。
東京のテレビ局などどうでもよく、スカイビルは国内のビルでは最高のビルである。だから人気がある。グランフロントとの地上での連絡道路早く作るべき。
2013/08/09 01:11 AM
どうでもいいのなら最初からマスコミの話題を挙げないでほしい。
あんたの投稿はいつ見ても不愉快。
傍観者
2013/08/09 08:01 AM
↑激しく同意。どんだけ卑屈なん?
観察者
2013/08/09 08:16 AM
卑屈とは違うでしょ。

東京のメディアの偏向は事実なわけで
それを指摘すればコンプレックスや卑屈で回避しようとするのは
議論そのものを封じたいためと言われても仕方ないですよ。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]