[2] 大阪朝日ビル・朝日新聞ビルの解体

Comments


五十嵐
2013/09/03 11:44 PM
歴史的建造物=あらゆる人にやさしい建造物・・・ではないですからね。あと、建て替えが決定してから「保存!」と叫んだところで、どれだけ効果があることか。建て替えの「た」の字も出ないうちからそういう保存運動をすべきだったのではないか。「寂しい」という前に、先手を打って保存運動を呼びかけるべきだったのではないか。建て替えを批判するのは自由ですが、批判だけすればそれで終わりなのか、ノスタルジーに浸ればそれでいいのか、批判する前に何で行動しなかったのか。そう思うのです。

厳しい言葉ですが、私が感じたまでのことを書きました。建て替えに関しては朝日新聞にも理由があるのですから、特段用事がなければ中に入ることのない私たちが文句言うのは、もうやめましょうよ。

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]