[2] イベントとかニュースとかいろいろ

Comments


韓流
2013/07/13 05:54 PM
>大阪民国と揶揄されただでさえイメージの悪い大阪
いえ、揶揄もされていませんし、実社会で聞いたこともありません。それに世間では近年の東京新大久保の韓流ブームの影響で、大阪以上に盛り上がっているイメージが強いですよ。鶴橋やコリアタウンのような釜山旧市街に類似したような雰囲気とは打って変わって、近代ソウルのような韓国風のオシャレな街にしてほしいですねテーマパークは観光資源としても非常にいいことだと思いますが…
レッド
2013/07/13 09:23 PM
ネットの意見は決して世間一般の意見ではありませね。でも一個人が実社会で発言しにくい意見もネット上には出てきます。だから世間一般の意見=皆が心から思う本当の意見だとは思えません。まあ実社会でも本音をズバズバ言う人いますが・・・それにスマホの普及のせいか、最近ではそうした一部の人の意見を真実か嘘かを判断せずに真に受ける人が増えてきているように思えます。困ったもんですね大阪中傷ネタだってその一つです。某掲示板では大阪の事件についてのスレッドがあると決まり文句のようにまた大阪かと言い出します。そして韓国関連ネタをそれに絡めます。はっきり言ってあまり気分は良くないですね。
韓流テーマパークについては僕は何とも言えませんね。K−POPなどの韓国カルチャーは一部の人にはそれなりに人気があるようですがマスコミが騒ぎ立てるほど人気があるようには思えません。政治と民間交流は別物で分けて考えろと言いますが現在の日本と韓国は明らかに対立しています。決して良い関係だとは思えません。冷え込む日韓関係の中、なぜこのタイミングに韓流?と疑問を持ちます。
たつや
2013/07/13 10:27 PM
そうですね。対馬仏像盗難、原爆天罰発言、北朝鮮の東京大阪等
ミサイル狙撃発言等、とても友好的とは言えません。
韓流などふっとびました。

また、本国が必ずしも在日の理解者だともいえませんね。
明らかに在日は、見下ろされている。

原爆で何万もの在日が亡くなったり、またミサイル狙い撃ちも、
そこに何十万もの在日が暮らしている事実が、十分理解できてい
るとも言えませんにね。現実が見えていないのですね。
ハコモノ行政
2013/07/13 10:40 PM
パチンコ屋のマルハンが何を思って落札したのか知りませんが、マルハンの手持ちカードでは
パチンコ・ピンク産業・韓国ネタくらいしか手は無いでしょう。
いずれも高級とか洗練とは無縁の、底辺に向けた欲望産業です。
まあ需要が無いわけではないので、石切さんへ通う「おばちゃん」向けにちょうど良いかと。

所詮あの場所では、それ以上のことは無理なような気がしますし。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]