[2] うめきた−新御堂筋 の道路が拡張されるって計画 〜その後のその後〜

Comments


真矢
2013/07/01 11:58 PM
これがホントの“アベノミクス”!?阿倍野とキタで上昇率全国トップ3独占
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130701/fnc13070115170014-n1.htm
金沢、北陸新幹線開業見据え上昇率全国トップ
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130701/fnc13070114420012-n1.htm

産経新聞さん、どういうことでしょうか?
市民
2013/07/02 12:31 AM
バス停は一か所にまとめてO-CATみたいなバスターミナルができればありがたいです。
でも東梅田の高速バスは個人的には凄く良い場所だったり・・・

貨物駅跡は道だけでも早急に建設してほしいです。
2013/07/02 12:36 AM
貨物駅跡を横切ってスカイビルに繋がる道を早く作って欲しいなあ。

あの地下通路は夜に通りたいとはあまり思わないですし、JR神戸線の線路沿いに歩いてから北上するルートも遠回りですよね。
スカイビルに歩いて行けるまともな道を作って欲しいです。
あと大淀方面もうめきたの道路整備次第で駅から近くなると思います。
大阪淀屋
2013/07/02 01:54 AM
ゴリモン様
いつもお世話になっています。
「道路南側では常翔学園の施設が建設中」と書かれていますが、どんな施設や建物ができるのでしょうか、お分かりでしたらお教えください。
よろしくお願いします。
一見
2013/07/02 08:14 AM
新しい道路はもっと大胆に植樹・緑化して欲しいですね。
梅田は緑が少なすぎた。グランフロントのケヤキ並木が良い効果をもたらしてる。
森なんか作らずとも歩道の整備と植樹で潤いのある都市景観は作れるんです。
杜の都仙台のようにとまでは言いませんが、ぜひ参考にしてほしい。
nico
2013/07/02 09:13 AM
植樹するのは良いんですが銀杏臭くなるからイチョウはやめてください・・・
ヘリトンボ
2013/07/02 01:31 PM
イチョウは、雌木でなく雄木でしたら実はならず臭くありませんよ。
御堂筋のイチョウ並木も雄木に植え替えが進んでいるので、臭いは以前よりもマシになってきました。

「ヨドバシ新ビル」に「新阪急ホテル」と「三番街高速バス乗り場」が移転。。。ありえますね!
ケンイチ
2013/07/03 12:28 PM
現状で道路拡張のためには2ヶ所の用地買収が必要になりますね。
一つ目が新阪急ビル、二つ目が新御堂の前の二件。
新阪急ビルは前々から立替or移転の話はありますがなかなか決まりませんね。
ここが一番簡単なような気がしますが。

あと阪急梅田駅下はバス乗り場ではなく、紀伊国屋裏のタクシー待機場が西側方向2車線道路の対象になると思われます。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]