[2] オリックス本町ビルからの眺望

Comments


りか
2013/06/17 10:34 PM
緑化は大事だけど、
どうせなら、
もっとセンスの良いものにして欲しいわねえ。
ヒロ
2013/06/17 10:38 PM
BEWさんのリンクから飛んで個人的な感想。
一言。でかっ!
ただ気持ち悪いとは全く思えませんでしたね。むしろ良い印象です。
灰色一色の都会に緑が少しでもあるだけでかなり違いますからね。
でもここにわざわざリンク張ってまで主張しないといけないことかなあ
ロイ
2013/06/18 12:11 AM
ダサすぎワロタwwww
でもマルビルの壁面緑化よりはマシかな、
mac
2013/06/18 02:09 AM
上から7枚目の写真、ハルカスの左に富田林のPLの塔が見えてますね。
私も何度か行きましたが、雨あがりとかの空気のキレイな日しか
遠くは見えませんね。
kodtt
2013/06/18 02:43 AM
全然ダサくない。いいシンボルになると思います。まして無意味なんてとんでもない。

3ヵ月ですか。楽しみです!
荒らしは消えろ
2013/06/18 04:09 AM
ここにくだらない文句を書き込む奴、なに?

そういう書き込みを見て不愉快になる人が

いる事を、わからないの?

そういうふうに感じるのは、かってだが

いちいち書き込むな。
M・T
2013/06/18 11:12 AM
確かに記事と無関係な、しかも全く建設的ではない書き込みをするのはどうかと思いますね。以前からここの掲示板を見て思っていたことですが、人々に訴えたい主義主張があるなら、人様のブログのコメント欄ではなく、面倒がらずブログで発信するなり、専用の掲示板に書き込めばいいと思いますけどね。
2013/06/18 12:00 PM
ビル群かっこいいですよね。
棟数だと梅田+中之島は日本トップクラスでしょう。

でも贅沢を言うなら、ビル群全体の調和を考えて建設して欲しいです。
いわゆるスカイラインに気を使って欲しい。
無秩序に建てると単なる壁になりますから。
2013/06/18 04:01 PM
ああ、前回の記事のあべのハルカスの写真は、このオリックス本町ビルから撮影したものだったのですね。ものすごくスマートな感じに見えていいなぁ、と思っていたので、私も一度この展望台へ上ってみたいです。

やはり大阪平野の周囲を囲っている生駒山地や北摂山地の稜線が大阪の風景写真のアクセントになっていますね。
JUNK
2013/06/18 07:03 PM
まだここの展望台登れてません(T_T)早く登って見たいです。
北側は年々梅田のビル群が南に拡張してきているように感じますね。今後御堂筋も高層化されていくとかなりの迫力がありそうですが、逆に今もメリハリがあっておもしろい景色ですね!

なぜここのコメントで突然緑の壁のネタが放り込まれたのかわかりませんがさ、僕は賛成です!
緑化=広場や公園のようなものを思い浮かべますが、こういったものは恐らく今の世の中、放っておいても徐々に増えていくと思います。条例などでも一定の公開空地の設置も義務付けられていますし。
でも緑の壁やマルビルの緑化などは、今回で言えば安藤忠雄さんのような人しか思いつかないものだと思います。斬新なアイデアなので誰かが思い切って実行しないとなかなか実現しません。
見た目にもかなりのボリュームで緑が増えたように感じますし、今までの緑化と併せてこういう新しい緑化の方法も広まっていくキッカケになればいいなと感じます。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]