[2] で。「道頓堀プール」ってどないなん?

Comments


ぶるーばーど
2013/05/30 12:59 PM
大阪淀屋さん
WIREDの記事
>酔っ払い客が道頓堀に放尿するのを、当局は止められないだろ
これは、地元住民が冗談で言った話を本当のことと思い込んで載せてしまったとかじゃないんでしょうかね?(単なる想像ですが)

一時期道頓堀界隈が衰退しているんじゃないかと思ってましたが、最近の道頓堀を見ていると、また賑わってきているんじゃないかなーと思ってます。観光客も地元の人も楽しめる街になって欲しいです!
くわがたむし
2013/05/30 01:23 PM
大阪淀屋さんへ

WIRED.UK の記事には「Japan Timesは、現在よくみられる光景である、近くのバーから出てきた酔っ払い客が道頓堀に放尿するのを、当局は止められないだろうという地元住民の話を引用している。」とあります。元記事はジャパン・タイムズということです。

“The image of the Dotobori Canal as polluted is just too strong. Lots of drunken customers pack the bars in the Dotonbori area and, in the early morning hours, hosts from area host clubs urinate in the canal. It will be very difficult to keep clean,” said some of the online comments on other blogs and websites about the project.
http://www.japantimes.co.jp/news/2013/05/22/national/osaka-takes-plunge-with-canal-pool/#.UabRUdJM-So

そしてその元ネタはブログや掲示板からだそうです。

「英国は全くの後進国。こんな記事を日本人が書いたら国際問題よ。日本人をなめるな。ゴリモン様もこんな記事は掲載してほしくなかった。大英帝国どころか、三流国家の記事など何の価値もない。」
この記事だけで英国をここまで口汚く罵るほど激昂するならちゃんと記事を読んで!と言いたいです。せめてJTに触れておくべきです。
中之島三兄弟
2013/05/30 01:30 PM
至極安易で低俗な案だと思います。
本当に大阪の注目度を高め、府内外、国内外のリピーターを増やしたいのであれば、折角素晴らしい歴史・文化・景観があるのですから文化的な路線に力を注ぐべきだと思います。
威勢よく目立つ事業を推進して尽く失敗してきたのは過去に経験済みではありませんか。
「目立ちたがりやの大阪人らしい」などという馬鹿げたフレーズに乗っかるのはもう終わりです。
そんな時代はとうの昔に終わったのです。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]