[2] 帰ってきた大阪中央郵便局 3年限定の仮局舎です

Comments


大阪
2013/05/10 09:00 AM
早く梅田3丁目計画のプロジェクトが始まって欲しいですすね。
大阪駅前西側が空地のようになっていてはだめです。

今日のアメリカドル/日本円が100.60円になり、ついに100円を超えました。
過去3年間の超円高が是正されてきて、輸出関連企業を中心に大幅黒字になってます。
日本の景気が上昇中、市場では高級な商品が売れていいるようです。

頑張れ日本経済。
みお
2013/05/10 09:14 AM
最終的には民主党が事業仕分けで凍結したのが原因です。
見物人
2013/05/10 09:28 AM
傍観者さん

新聞にグランフロント来場者の平均お買い物額が約800円と出ていましたね。一人で10万位円以上使った人もいるはずですから、見物だけで一円も使わなかった人も多いでしょう。
特にここをご覧になられているような、高層ビル、都市開発にご興味のある方は、テナントで売られている物にはほとんど興味が無く、ビルの外観(特に高さ)や、設備にばかりに目がいっているでしょう。
私も含め散々歩き回って、疲れて、カフェで一服するぐらいが関の山です。
まつば
2013/05/10 02:34 PM
仮局舎でなく、もう、このまま低層の建物と広場で行けばいいのに。ピカチューのオブジェとかでとても良い雰囲気を出していたけど?
駅前一等地をこんな風にしたままというわけにもいかないのでしょうけど、ロケーション的にはとても魅力的ですよ。あかんのかしら?
ポストマン
2013/05/10 04:18 PM
まつばさん

毎年莫大な固定資産税がかかってきます。
高層ビル建てて、テナント入れて、家賃収入が無いと・・・。
日本郵政といえども株式会社ですから。
赤字が増えるとまた国民に負担がかかってくると思います。
2013/05/10 10:53 PM
見物人様へ
それはある意味仕方がないことかもしれませんよ。グランフロントのセレクトショップのラインナップを眺めてみると、ルクアや阪急などに既に入居しているショップばかりなのですから。

関西初出店という南館の「ロン・ハーマン」と、日本初出店の雑貨屋の「ZARA・HOME」くらいじゃないですか? グランフロントの中で一番のトレンドは。それ以外に何か目ぼしいブランドがありますかね、正直。
うめきた
2013/05/11 12:58 AM
東京スカイツリータウン全体で開業から今年3月末までに4,476万人来場。
売上は315億円。一人当り704円。

こういうのはマスコミは報道しないのかね?
LHR
2013/05/11 01:30 AM
グランフロントの話題について。
一人当たりいくら使ったか、とかセレクトショップのブランドがどうこう、は的外れでしょう。ハッキリ言ってGW中は人が多すぎてとても落ち着いて買い物できる状況ではありませんでした。というかたぶん誰も買い物目的では行ってません^^;。とりあえずどんなもんか一目見よう、という感じでしょう。百貨店やファッションビルとは訳が違います。
それに、入りたくても、話題の店は列に並んで何分も待たないといけない状況でした。飲食店も同様。すぐにでもカフェなんかに入って休憩できればいいんだけど、それにも並ばないといけない。お金を使うどころではありませんね。
いくらなんでも判断するのが早すぎます。グランフロントの商業的な成否を判断するのはこれからでしょう。それよりも老若男女問わず、あれだけ多くの人がこの再開発に興味を示し現地に足を運んだということに大きな意味があると思います。現地を訪れた多くの大阪人が驚きと感動を持ってグランフロントのオープニングを迎えれたはずです。現地を訪れた実感としては、まずは開業祭り的には大阪駅、阪急の時を遥かに上回るほどの大成功だと思いますよ。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]