[2] ニュースとかいろいろ

Comments


南部
2013/05/04 02:45 AM
私もうめきたは反対派でしたね。しかしこれだけ盛況ならどうやら私が間違っていたようです。
ナレッジキャピタルは今でもこけると思っていますがw
それより二期に注目しています。公園とヨーロッパ村を希望します。ビルはもういらんでしょ。
通りすがり
2013/05/04 03:19 AM
ナレッジキャピタルの研究という雰囲気が、どこをどうにも客入りや収益活動とはリンクしないのですよね。
どんなに良い研究が集まっていても、客入りとセールスが悪いから失敗というのはおかしな気がします。こちらの皆さんは、各地にある研究施設の一般開放イベントに進んで行ったことはありますか?私は無いです。
このような催しの一般の認知具合から賑わいの具合を鑑みてしまいますし、もし人入りが良くなくても切ってしまうというのはおかしいでしょうね。少なくとも学術関係者からは、ああやっぱり、大阪は目先の金勘定で判断するのかと思われてしまいかねません。
うっちー
2013/05/04 08:29 AM
2期に大学やあらゆる研究機関を集めないと完全なナレッジキャピタルとして機能しないでしょうね。
先行開発地域に色んなものを詰め込みすぎてうまく機能しないような気がしますね
空中カフェ
2013/05/04 04:43 PM
「stand by」は厳密にいうと、逆行同化でstamb byになって、重子音は開放を伴わないので単一の子音として発音されるので、音声的には一語ずつ分けて発音しない限り普通「スタンバイ」ですね。「Grand Front」の場合は多分dの音が完全になくなることはないのですが、後ろに何も付けず、tをちゃんと開放して発音するなら、GrandのdよりFrontのtの方が聞き取りやすいと思います。ただこれはそもそも日本語の名称として「グランドフロント」では、もちろん価値観は人それぞれですが、ある一定の層にはダサく感じられてしまうということで「グランフロント」になったのだと思います。ちなみに「グランクラス」はローマ字表記も何語由来か知りませんが「Gran Class」になってますね。

「うめきた」のネーミングは良いと思いますが、現状ではグランフロントと同義なので、まだあまり役に立ってないですね。ともかく「ゆめきた」にならなくて良かったです。

ナレッジキャピタルは、最初に構想を聞いた時は「なんかすごそうだけど本当にうまくいくのか」と思いましたが、結局商業施設メインにすることで無難に開業したので複雑な気持ちではあります。うめきた二期を公園にするにしても地下にナレッジの二期は作ってもらいたいですね。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]