[2] オープン間近 グランフロント大阪

Comments


マキタ
2013/04/25 12:15 AM
もう何年も北ヤードが再開発されるのを心待ちにしていましたので感慨深いです
大阪,関西経済の復活・発展に向けての足がかりになってくれるのを期待しています
オリーブうどん
2013/04/25 01:51 AM
スペシャルプレビューに行って来ましたが、1度の訪問では回り切れないほどの大きさで驚きました。オープンしたら1日かけて探検したいですね。
首都圏以外は日本じゃない?
2013/04/25 01:55 AM
オープン後、在京キー局は大阪駅のようにまた無視すんだろうか?
2、3日前、千葉にアウトレットモール開業って全国ネットで報道してたけど、それよりニュース価値高いと思うけどな…
首都圏の人間が興味持たない情報はTVで全国報道されないっていう日本の常識、どう考えても異常だわww
近所の住人
2013/04/25 02:39 AM
建物の規模ではなく、また立派さでもなくそのコンセプト、官民で手を携えて、また業界の枠を超えて新しいまだ誰もやった事の無い実験への壮大な挑戦が始まろうとしていてワクワクします。商業施設はあくまで露払いといってもいいくらい。ナレッジサロンでは各界のクリエイター達の間でどんな未来が語られ新しい発見が生み出されるのか期待が高まります。もう一度この国が走り出す為の次世代エンジンを創出してくれるものと信じています。
no name
2013/04/25 03:50 AM
>首都圏以外は日本じゃない?さん

大阪駅は報道ステーションでトップ扱いでしたよ。
傍観者
2013/04/25 10:29 AM
被害妄想強すぎませんか?なんでいつも東京の話がでるの?うめきたの話題なのに・・・

却って大阪を貶めてるように見えますが。
ヨシダ
2013/04/25 12:32 PM
なんか、汐留と似てますね。相変わらず商業施設は屋内のモールみたいな空間と地下フロア中心。直感的に歩ける素直な地上の動線と路面に賑わいを生み出す設計思想が欠落している。あと、ヨドバシ側の既存の街並との断絶感、これらが長期的に賑わいを持続する上で、致命傷になりかねないと個人的には感じました。
名無し
2013/04/25 12:49 PM
>傍観者さん
まぁ日本のメディアの地域的な偏りというのは、いつも話題になりますので。
キタ
2013/04/25 01:08 PM
せっかくゴリモン様が情報を集めてくれているのに、最低それを読んで投稿すべきだ。
三菱地所はじめディベロッパー大手12社は、何の構想もなく、各社がばらばらに作った汐留の大反省からグランフロントを作ったのであり、殺伐とした汐留とは全く違う。
それは産経がきちんとまとめている。だから内覧会に10万人集まったのだ。オープン時は20万〜30万以上集まり、持続すると予測されている。
ヨドバシとは二階のデッキでヨドバシ新館完成時に結ばれ、デッキで阪急、阪神、JRとの回遊性も計画されている。
これほど工夫された再開発は日本初だ。
他都市でこのような施設があるなら、他都市在住の皆様教えてください。私は知りません。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]