[2] オープンまであと10日 グランフロント大阪

Comments


ころん
2013/04/17 11:38 PM
国のお金をむさぼり使う街東京

都心―羽田に地下鉄、年金資金で 国交省検討
2013/4/17 1:10

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDF1201A_W3A410C1EE8000/

 国土交通省は、年金基金や生命保険会社の投資マネーを本格活用して鉄道を整備する検討を始めた。東京都心と羽田・成田の両空港を結ぶ地下鉄の路線が対象で、2020年代の開業を目指す。総工費は約4000億円。
民間企業が単独で手がけにくい大型インフラの整備は公的資金の活用が一般的だった。国や自治体の財政悪化を避けつつ、交通インフラの利便性を高め企業誘致などでアジア諸国と対抗する。
梅田
2013/04/17 11:43 PM
グランフロント大阪ができたらより回遊性がよくりますね。
特にJR大阪駅からヨドバシ梅田までの回遊性がよくなりますね。
梅田
2013/04/19 12:23 AM
丸の内を越える大梅田へ

http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/130418/wec13041811350002-n1.htm
近所の住人
2013/04/19 02:41 AM
いよいよ近づいて来ましたね。今日、完工式典が開かれたという報道を目にしました。知の集積のコンセプトも素晴らしいですが、店舗もこれほど大きいビルだと通常は大手量販店が入るのがこれまでの慣例でしたが、それをあえてせずに小売店舗ばかりを266店も誘致したのは見事です。以前テレビでグランフロントの出店担当の方のインタビューを見ましたが、それこそ北から南まで日本中を飛び回って誘致したそうです。関係者の努力の賜物です。開業を大いに期待したいと思います。
UMEDA
2013/04/19 11:22 PM
もうすぐグランフロント大阪がグランドオープン。
成功を祈ります。

個人的な意見ですが、うめきた1期の再開発には三菱地所以外に他のデベロッパーも参加して欲しかった。
三菱地所特有の箱型高層ビル、他のデベロッッターが参加していたら、高層ビルの最上階あたりに尖ったスタイリッシュなデザインの高層ビルがミックスしてもっと夢のあるうめきた1期になっていたと思う。
グランフロント大阪A,Bブロック西側の商業施設の外観はあまりスマートさがないですね。
三菱地所のデザインは直線、工夫が足りない、オリジナル性がないなど問題が多い。
うめきた2期は想像力、スタイリッシ、夢、画期的な2期を期待してます。

政権が交代して、超円高であった日本円が徐々に是正されて株高、個人消費が増え、高級商品の売れ行きが好調のようです。
関西地区でも高級、高額商品がどんどん売れています。

G20で日本円が徐々に円安傾向になって輸出の増加、日本の景気回復を妬む国、中国、韓国、ドイツは必死に日本を批判をしているが、日本円が超円高から円が正常な状態にもどりつつ段階なんです。
特に中国、韓国政府は日本経済が回復するのを望まない国であることを日本人は自覚し、適当な距離を置くべきです。
日増しに軍事力を増強する中国政府は危険。

今日の為替市場で日本円は99.15円ですが、まだまだ円高状態です。
G20で政府は日本円の正常な基準は120〜150円だとはっきり明言すべきです。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]