[2] 阪急のオフィスタワー15F 展望フロアからの眺め

Comments


π(ぱい)
2013/03/06 01:55 AM
>>JUNKさん

確かに自転車置き場は何とかしてほしいですね。
前から思っているのですが、自転車置き場の設置の問題に加えて、私は自転車そのもののデザインがもっとなんとかならないかと考えています。
自転車のデザイン自体、昔から変わっていなくて、特に他人の自転車はかなり邪魔な存在で、あまり近寄りたくないですよね。
そうではなくて、とげとげしくなくもっとシンプルで、もっと柔らかみのあるデザインなら街に置いてあっても多少はましになるのになと思います。
ここは自転車の街である堺に、街に溶け込み、人間に溶け込む自転車をデザインしてくれたらなと思います。
3時の男
2013/03/06 03:18 AM
横着することしか考えていない大阪人だから、地下駐輪場なんて造っても、面倒くさがって歩道に停めるのがオチ。多少美観を損ねても現状のままでいいと思います。金の無駄だよ。
空中カフェ
2013/03/06 08:14 AM
阪神阪急の新ビル、低層部はかなり迫力がありそうですね。この300メートル近くある緩やかにカーブする一枚のファザードを高層部とからめながらどうデザインするのかなかなか楽しみです。
jidaiya_3
2013/03/06 09:36 AM
阪神百貨店の前の歩道橋が、小さい頃から印象が深いです。
TVとかドラマにもそこの映像よく見ましたね。
2013/03/06 11:29 AM
空中カフェ様へ

今回の大阪神ビルと新阪急ビルの建て替え工事は、大阪駅前の「ダイヤモンド地区」における初めての再開発工事でもあるんですよね。大阪に住んでいる皆さんにとってこのエリアというのは、あまり触れたくない過去があるそうなのですが、今回の再開発工事でそのイメージを一新して欲しいです。

阪神電鉄って、沿線のイメージが阪急本線やJR神戸線と比較するとあまり良くないイメージがありますが、ハービス大阪やハービスエント等を見ていると高級志向が結構強いです。その阪神電鉄が一体どんなデザインを出してくるのかすごく気になりますね。
o-kinix
2013/03/07 07:07 AM
3時の男

馬鹿なことを言うな。
中之島公会堂付近を見てこい。
放置されてる自転車やバイクはほとんど見ない。
なぜか分かるか?

地下に自転車とバイクの置き場があるからだ。
aho-kinix
2013/03/07 08:25 AM
中之島公会堂付近にとめる時とは、用途が違うし、急く度合いも違うから…大阪駅前では、今の様な地上駐輪場を、もっと充実させて、キタ界隈も地上を回遊しやすい楽しい町にしてほしいな!
馬鹿はお前だ、o-kinix。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]