[2] マルビル30Fからの眺め 2013年2月

Comments


あざらし
2013/02/13 04:10 PM
こんにちわ(^^)
ところで、前々から噂になっていたヨドバシカメラの北側の高層ビル計画が遂に動き出したようです。

「ヨドバシ新ビル、高さ150m…容積率緩和」(読売新聞)
http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20130213-OYO1T00779.htm

高さは150mと90mで、店舗やホテル・オフィス・会議場などが入ります。
今年の春から工事が始まり、再来年に完成する予定との事です。
JUNK
2013/02/13 05:01 PM
ヨドバシの計画、ホテルが入居するということは新阪急ホテルが移転してくるんでしょうか?
また新たに新規のホテルが出店となるとあまりにも密集しすぎな気もしますし(°_°)
くわがたむし
2013/02/13 05:21 PM
ヨドバシ新ビル2015年完成!あっという間でしょうね。
10年後の梅田界隈が恐ろしい・・・どれだけ都会的になって賑わっているんだろう?
うめだ
2013/02/13 06:42 PM
東京駅周辺よりしょぼい梅田のビルで恐ろしいなら、大丈夫?
あわ
2013/02/13 07:50 PM
10年越しのヨドバシの高層ビルですね
デザインがどうなるのか気になります
ABC
2013/02/13 08:00 PM
駐車場にヨドバシ新高層ビル150m。
完成予想図が楽しみですね。

大阪市の都市計画審議会でヨドバシ新ビル+容積率緩和が可決された。
今日、ヨドバシ新ビルの容積率緩和が可決されたので、新阪急ビル、大阪神ビルも容積率緩和1800%も決ったのではないかな。
今週か来週には新阪急ビル、大阪神ビルのニュースが入りそうですね。
オモニ
2013/02/13 08:35 PM
うめださんは韓国からいらしたので日本語のお勉強中ニダ。丸の内なんて知らないけど使ってみたニダ。
JJ
2013/02/13 08:55 PM
ヨドバシ新ビルが高層ビルになるとは驚きです。
http://chiri.xrea.jp/cgi-bin/img-box/img20130118203330.jpg

清和梅田計画106m、新阪急ビル&大阪神ビル190m×2棟?、ヨドバシ新ビル150m、梅田3丁目計画187m、埋うめきた2期、ヤンマー新本社ビル66m、毎日放送別館89m、新・新ダイビル148m、ザ堂島レジデンス138m、
中之島フェステイバルタワー西地区約200m。
ハコモノ行政
2013/02/13 09:53 PM
周りに陸橋を作るとはいえ、公開空地・緑地が殆ど無いのに1250%へ緩和されるのは、少し甘い?
陸橋のコストをヨドバシが負担するとしても、相当有利な条件のように思えます。
まあヨドバシの地域貢献度はケタ外れなので、それくらいの飴があってもいいのかな。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]