[2] MBS新館 コーポレートカラーの鉄骨♪

Comments


tanagura
2013/02/08 12:25 PM
190mのツインとなると巨大な壁のようになりそうな気もします。両翼を広げた様なすマートなデザインならいいけど。北京や上海の超高層ビルが理想とは思わないけど、あの奇抜で斬新なデザインはモデルになります。(風水を意識してか、建物の真ん中に穴があいていたりとか…。)梅田にあった外観を多いに期待しています。
竹内
2013/02/08 06:59 PM
MBSのビルにカフェが入ったら素敵ですね。
市民
2013/02/08 07:00 PM
無機質なデザインでも
ちょっと工夫すれば華やかになる
良いビルですね。
ヨイド
2013/02/09 03:06 AM
おお、やはりそうでしたかー。
某サイトでココの鉄骨を見た時から「この鉄骨、もしかしてMBSの新ロゴと同じ色?」と思っていたのですが、まさか本当にそうだったとは。ビックリしました;。
完成すれば非常にインパクトのあるビルとなりそうです。
(新館にも本社1階にある様なオープンスペースが出来たら良いなぁ)

それにしても茶屋町一帯にはこのMBS新館をはじめ、MBS本社、チャスカ茶屋町など、一度見ただけで印象に残る様な個性的な建物が多いですね。
先頃発表されたヤンマーの新本社ビルも、その仲間入りを果たしてくれそうな個性的なデザインだったので、今から完成が楽しみです。
coba
2013/02/09 10:36 PM
MBSは近年、在阪局の中で
視聴率争いで一番苦戦していますからね。
キー局のTBSからのネット番組がことごとく悲惨な数字だから
このスタジオで製作するローカル番組で数字の底上げを図りたい
ところでしょうね。
カルル
2013/02/09 10:40 PM
ロケみつはおもしろいけどね。
くわがたむし
2013/02/09 10:57 PM
>こういう色使いって欧州に多そうですね。

私もそう思いました。
ロッテルダムあたりにありそうな感じなんですよね。
相当いいデザインだと思います。
『 こー 』@横浜
2013/02/10 02:01 AM
鉄骨のカラーリング、開局のタイミング、
こういう「遊び心」があるのが大阪らしく楽しい所だと思います。
その気持ちを番組作りに生かしていってもらいたいです。
在阪局ではMBSがイチバン好きなんです♪
それにしても・・・茶屋町近辺は面白い建物が増えましたね〜。
はら
2013/02/10 06:12 PM
190mクラスのビルは、いかにも梅田的なビルで現場サイドの努力がわかりますが、同時にまた過去から続いている中途半端なビル建設の繰り返しに過ぎず落胆します。

原因は伊丹空港と東京一極集中。

ランドマークが永久に存在しないビル街を21世紀になっても変わらない。

もうウンザリです。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]