[2] ニュースとかいろいろ

Comments


BEW
2013/02/02 05:11 PM
パルコ?zero gate業態じゃなくてパルコですか?
もし本当にパルコなら、クアトロの移転も同じ場所の方が良かったんじゃないのかなって思うけど。
社内ニートマン
2013/02/03 12:17 AM
ハコばっかり増えてどうすんだろ。
グランフロント以後はもう出来ないと思っていたら、次々計画が出てくる。商業フロアもオフィスフロアも需要に対して供給が過剰すぎる。
中之島に市美術館移転はいいニュース。金沢21世紀美術館とか水戸芸術館のような斬新な美術館にしてほしい。
竹内
2013/02/03 12:17 PM
過剰定求とかオーバストアとか言ってる人。
低俗なカッペ収容地の東京メディアの三流C級週刊誌レベルの話題をここで出さないでくだちゃい。
企業も馬鹿じゃないんですよ?
需要があるから建てるんですよ?
ちゃんと大学行きましたか?

あとパルコなんかいりません。いまは確か大丸が親会社なんでしたっけ?
大丸って馬鹿だから本社を新木場にうつしたんですよね?
松坂屋の基盤は名古屋。大丸の基盤は関西。
なのに本社は東京。裏切り者は余計なことすんじゃねぇ。
空中カフェ
2013/02/03 03:36 PM
新木場ではなくて木場ですよ。
もしパルコの親会社のJフロントのことを指しているならさらに別の場所ですが。

オーバストアかどうかの判断は、大阪の都市構造のあるべき像についての考え方によって多少変わってくると思います。梅田集積の是非ですね。どうせ梅田に店が増えるにしても大型店ではなく小規模店の面的広がりを重視するという考えもありますし。どちらにせよメディアの受け売りでオーバーストア云々と言っている人はいないように見えますが。

東京への本部移転は国策ですから一企業に文句を言ってもどうにもなりません。この業界では燗屋が特別頑張ってるだけですよ。名目だけでも本店を名古屋においても良かったのですが、大阪と名古屋が仲が悪いから東京に持ってかれるのです。
BBC
2013/02/03 08:37 PM
来年10月にヤンマーグループ新本社ビルが竣工すれば、このビルにはトレンデイな商業施設があるから人の流れを変えるだけの影響力はあるね。
完成予想図を見ると緑地帯、並木もあり洒落ている。

しかもこのあたりには阪急梅田駅、阪急三番街、阪急メンズ館、HEP、観覧車、阪急百貨店、茶屋町など集客力ある店舗が揃っている。
このあたりは繁華街なので、週末には飲食、ゲーム、バーに行く人で賑わっている。

ヤンマーグル―プ本社ビル、茶屋町区画整備が完成すれば、地上を回遊できる環境が整備されるから嬉しいね。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]