[2] 【告知】YabUstreamZ / あべ経文化センター

Comments


大阪淀屋
2013/01/30 09:21 AM
ゴリモン様のブログ利用者としましては大変うれしいです。
ますますのご活躍を祈念いたします。
自由に好き勝手に大阪論を論じられるのもこのブログのみ、本当に貴重です。これからもよろしくお願いします。
そしてゴリモン様は関西の賢人でなく、日本の賢人といわれるくらい発言力を持ってください
又、あべ経でなく、梅経主催で賢人会議「大梅田と大阪の再生新産業育成」について討論していただければ。
なにせ新宿を抜いて日本一の街になる梅田です。
更に梅北はじめ空地はたっぷりある梅田、どういう絵でも書けます。一度賢人会議をお願いします。
tanagura
2013/01/30 10:18 AM
ヤンマー本社ビル。かっこいい!期待通り存在感が在りますね。高さは出来れば80mくらいあればいいですね。茶屋町に合った建築物ですね。完成が楽しみです。
たつやさん
2013/01/30 11:24 PM
今のままで良いと思いますよ^^
批判する人達の意味がおれには分からない、、、毎日状況が変わって日々進歩するのに、全部おっかけてられますか!!

すごく大阪の情報は役に立ってますし、行ってみよう〜って思ったこともあります。
もしよろしければ、「ゴリモンな日々」てタイトルですし、大阪だけじゃなく兵庫、京都、はたまた関西の情報を提供するのもいいかもだと思います^^

皆で関西を盛り上げて行こうじゃないか!!
未来
2013/01/30 11:36 PM
ゴリモンさん応援してます。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASHD29024_Z20C13A1LDA000/
tohli
2013/01/31 02:57 AM
とりあえず見て見ようと思ったら
Ustの企画はもう終わっちゃったんですね。残念。


JR大阪三越伊勢丹が不振 運営会社、債務超過94億円
http://www.47news.jp/CN/201301/CN2013013001001918.html

成功した京都駅伊勢丹もこの運営会社なのですが
その利益を相殺してしまったばかりか債務超過に陥ったようで
梅北一期開業前に早くも土俵際に追い込まれてしまったようです。
キタ
2013/01/31 07:47 AM
運営会社の本社がなんで京都なのか、大阪開業時に大阪に移すべきである。駅中商業施設の本社が神戸とか、神戸線・京都線は新造電車なのに、大阪環状線のオレンジの中古の中古の電車とかJR西日本の大阪軽視と、四番店なのに東京伊勢丹という名前を出せば一番店も可能とばかり、阪急と横綱勝負をした伊勢丹の大阪軽視。それを敏感に感じた、外目は吉本風、プライドは京都人以上、大阪は日本一という大阪女性の大阪人魂が無視した結果だ。伊勢丹は東京の風を吹かせ、大阪に唯一なかったものが出来ましたよと上から目線で言うのでなく、新参ものですが、大阪の皆様どうぞごひいきをお願いしますと頭を下げるべきであった。
現実に他店は阪急との勝負を避け、二番店の阪神は食品特化、一敗地にまみれた三番店大阪一の老舗大丸はカテゴリーキラー導入の負け犬戦略、四番店よそ者伊勢丹は第二ルクアか丸ごとカテゴリーキラーにするか。まずは本社を大阪に移すべし。すべてはスタートから間違っているので債務超過も当然。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]