[2] 大阪北小学校(旧曽根崎小)跡地

Comments


阪急
2013/01/25 02:22 PM
阿倍野の再開発のようにもめて身動きが取れなくなると、地域住民も働く人も商店街の人も、全ての人にとって不利益になるのではないかな?
一度沈下した地域は人の動線も変わってしまうからなかなか蘇らない。
ここは繁華街のど真ん中と考えて地域住民のコミュニティ広場のような発想は止めるべきだと思う。
それよりこの地域がしっかり発展する方向を模索すべきだな。
公民館のような村的発想はどうなんだろうね。やりたきゃ地方の村でやるべし。
安心
2013/01/25 04:20 PM
こんな場末の歓楽街の端じゃファッションビルなんて無理でしょうし、温泉施設ならもしかするとヒットする可能性もありますが、
東南海地震で淀川を逆流して梅田を飲み込む津波からの避難施設も兼ねて、ここはコミュニティセンターでもいいような気がします。
東京は首都直下型地震や東海地震に備えて色々と準備を進めていますが、大阪はその辺りの動きが鈍いと思います。
うっちー
2013/01/25 06:42 PM
コミュニティセンターとかいらんだろ
土地の無駄遣い
うっちー
2013/01/25 07:04 PM
高層ビルの最上階に梅田の夜景が見える露天風呂
スパ
2013/01/25 07:09 PM
高層ビルに温泉って、東京の丸の内でやるから二番煎じになるのかな。
うっちー
2013/01/25 08:33 PM
高層ビルの最上階に露天風呂はないんちゃう?
スパ
2013/01/25 10:23 PM
http://www.zakzak.co.jp/smp/society/domestic/news/20120728/dms1207281433004-s.htm

丸の内ではなく大手町でした。ま同じようなもんだけど。

18階建てのホテルを建てて屋上に露天風呂つくるそうです。
早ければ2016年完成とのこと。
完全にオフィス街なんで奇抜な発想だけど、話題にはなるよね。

さあ梅田はどうする?
空中カフェ
2013/01/25 11:01 PM
東端の10分の1程度がそういう用途に使われても、商業施設の集積という観点では別に大して問題はないのですが、むしろコミュニティセンター側、市側の費用的な問題ですよね。複合ビルの5、6階あたりにいれておけばよいのでは?郊外でも普通にやってることです。
温泉いいですね。夜景を眺めると言うよりは周りのビルから露天風呂丸見えになりそうですが。
空中カフェ
2013/01/25 11:08 PM
温泉もいいけど屋上プール作ってほしいな。
そんなに高くなくていいしパクリで構わないから。
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51729322.html

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]