[2] Bブロック サウスタワーが光ってました

Comments


JUN
2013/01/11 09:18 PM
うめきた2期に敷地内にある梅田貨物駅の移転準備が始まっています。
敷地内にある倉庫解体、レール撤去、土壌対策などをする業者の募集が始まっています。
二年後には更地になります。
JUN
2013/01/11 09:39 PM
大阪駅東側にあったフロートコートの商業施設の解体工事がかなり進んでいて、3月末には工事が終わり広場に生まれ変わります。

商業施設の建物はほぼ撤去されているので、かなり広々とした空間となっています。
大阪駅東側が広場になればいい感じになるから期待です。

大阪駅南側一体は、清和梅田計画、新阪急ビルと大阪神ビルの一体化した超高層ビルとなり、大阪駅南側一体は超高層ビルに取り囲まれますね。

東京都は都心部にある高さ制限を緩和するために、政府に羽田に発着する航空機の侵入角度を国内基準から国際基準に変更するよう政府に書類を提出しました。
国際基準が可決されれば、大阪市長、知事は伊丹空港にも同じ国際基準を国に適用するよう働きかれるできですね。

もし大阪都心部に航空法・国際基準のが可決されたとすれば、梅田、中之島はどの程度高さ制限が緩和されるのか。

梅北Aブロックの最高210〜215m前後緩和
梅田では最高220〜225m前後緩和
中之島では最高230〜235m前後緩和
梅田中之島で220〜235mの超高層ビルが数棟あればスカイラインは大幅に改善されます。
超高層
2013/01/11 10:57 PM
JUNさんのおっしゃるようになれば本当に夢のようですね。
前々から思っていたんですよ。
なぜ、新入角度を変えれないのかな、と。。。。。

ぜひぜひ・・・・・・。
AAA
2013/01/12 09:34 AM
グランフロント大阪の開業は春ですね。

伊丹空港廃港は未定なので、高さ制限緩和する為には国際基準を導入して、大阪中心部の高さ制限を早急に緩和すべきです。
特に梅田、中之島は高層ビルの需用が高いですから、早急に高さ制限緩和を国に求める。

中之島で高層ビル建設が予想される場所は、中之島6丁目にある三井倉庫の駐車場跡地は有力、中之島4丁目北地区に京阪複合高層ビル予定ですが、大阪市が美術館かコンサートホールのどちらか決定すれば、京阪は高層ビル建設の建設を決定。
リーガロイヤルホテル建て替えもあります。

早急に航空法を改正していただきたい。

安部首相がスーパーコンピュータ「京」を視察して、やはり世界一を目指すと発言していましたね。
過去、民主政権下で日本は自信を失いましたが、新政権で今後日本はいろいろな分野で世界一を目指すべきです。
梅田、中之島も世界一を目指した都市開発を目指して欲しいです。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]